2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.11.14 (Fri)

旅の思い出の長寿命化

08Long_Use_01.jpg
最近、全く出かけない私は

昔の旅行の写真やら
旅行のおみやげ品やら
ゴソゴソと整理していていました。

そうしたら
タンスの肥やしを山盛り発掘。

何か利用できないかと
ちょこっと遊んでみました。

むか~し昔、
仏領のニューカレドニア
に行った際に買った

バカラのハートのペンダント→。

08Long_Use_02.jpg
なんでニューカレドニアで
バカラを買うんだって感じですけどぉ、

当時、若かった私は
どうしても、これが欲しくて欲しくて。

その後、ずいぶん愛用していたのですが
最近は、すっかりお蔵入り。

久しぶりに発掘すると
ヒモ部分が劣化ぎみでした。

そこでこれを、ちょっと変更。

ビーズを買ってきて、今風に?
←ロングネックレスにしてみました。


08Long_Use_04.jpg
ちなみに、
ビーズやチェーンに

かかったお金は、
2,620円也。
(その他、ペンチなど
 初期投資?も
 あります(汗))。

さらには、
えこたびの作業に必須の
おやつ&コーヒーも。

08Long_Use_05.jpg
私的には、作るの楽しかったし
とっても満足してます。

日本人はタンスの肥やし量、
世界的に見ても多いらしい...(注1)

私もすごい持ってます(自慢するな)!

少量買って、
それを大切に、長く使う、

モノの長寿命化、ロングユースって
重要だよなって思うんですけど、

すぐ飽きちゃったりして
また新しいものを買ってしまう私...


反省をこめて、定額給付金12,000円もらっても使わず貯金したいと思います。<おーい


注1) マテリアルワールドプロジェクトほか(1994) 『地球家族―世界30か国のふつうの暮らし』、
  TOTO出版、東京、173pp



テーマ : アクセサリー全般 - ジャンル : ファッション・ブランド

タグ : *リユース*

09:19  |  その他  |  トラックバック(1)  |  コメント(14)
 | HOME | 
