2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.08.03 (Sun)

金魚坂 in 本郷

08Goldfish_08.jpg

朝から暑いなーと、

寝ぐせ頭で、
パタパタとしていたら

テレビで何やら涼やかな映像が。

08Goldfish_05.jpg

金魚!

気持ちよさそうに泳いでいるでは
ありませんか。

涼しげなものは、
何か無いかしらと

ちょうど考えていた
ところでしたので、
思わず、ニヤリ。

早速行ってきました...

金魚坂という、金魚屋さん。
創業350年の老舗です。

08Goldfish_06.jpg

東京大学赤門のすぐそばにあります。

金魚すくいも出来て、
食事も出来るし、
お茶も楽しめる、

不思議な空間です。

金魚の他に、
金魚鉢や、水草、金魚グッズまで

08Goldfish_00.jpg
金魚に関係するモノなら、
何でも御座れって感じでした。

金魚というのは、

別に涼を楽しむための
ものではないと思うのですが

08Goldfish_09.jpg
実に涼しげ~でした...

ところで熱帯魚より、
金魚の方が涼やかな
気がするのですが

名前のせいでしょうか?

本当は、大きな出目金と
ブルーのフリルのついた金魚鉢を

買って帰りたかったんですが

家を留守にすることが多い
えこたび故に、止めました。

高い燃料サーチャージに涙しながら
新調した望遠レンズ担いで
えこたび、しばらく旅にでます。

みなさま、どうか戻ってくるまでに、忘れ去っちゃったりしないで下さい(願)。
関連記事

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

タグ : *お店*

00:32  |  ├ 東京  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

えこたびさん

金魚涼しそうでいいですね。
自分も金魚とか熱帯魚とか好きなのですが留守にすることが多いので同じく飼えません。

旅行に行かれるようで気をつけて行ってきてください。
またいい写真を見せてください。
楽しみにしています。
コロ |  2008.08.03(日) 19:48 | URL |  【編集】

お邪魔します。

えこたびさん、こんばんは。

夏ですね~・・・金魚。
一時期アクアリウムにはまったことがあり、熱帯魚と金魚を飼育していました。
(今はしてませんが)
連日暑いので、涼を感じる写真嬉しいです。

うらやましいですね~。
ご旅行・・・帰宅後の写真、楽しみにしています。
お気をつけて行ってらしてください。
わっち |  2008.08.03(日) 23:48 | URL |  【編集】

金魚、風情があっていいですね。

旅行ですか? どちらへ?
ま、まさか北京へオリンピック観戦?(違いそうだなと思いつつ書いていますが。)
楽しんできてくださいね。
rousse |  2008.08.04(月) 08:37 | URL |  【編集】

こんばんは^^
鉢に水草に金魚・・これだけでももちろんですが
ポンプの泡がみょーに涼しげに感じるんですよねー。

旅行に行かれるんですね^^
お気をつけて行ってらっしゃいませー。
ステキなお写真、楽しみにしてます!
あゆ |  2008.08.04(月) 20:16 | URL |  【編集】

いってらっしゃーい♪

えこたびさん、こんにちは♪
金魚、涼やかで良いですよね。夏!って感じ^^
ユラユラしてる水草も涼しげなんですよね~。
この記事を拝見して、久しぶりに飼ってみたくなりました。

ご旅行楽しんできてください!
お写真も楽しみにしてまーす♪
クマ |  2008.08.05(火) 10:50 | URL |  【編集】

こんにちは

涼しげな写真、素敵ですね
金魚坂、こんな珍しいお店があるんですね^^
都会の真ん中なのに、風情があって良いですね 
350年の歴史…お食事と金魚…すごいなぁ~ 
いろいろ興味深いお店ですね 行ってみたいです…!

確かに金魚の方が涼しげな印象がありますね
熱帯魚は室内の水槽のイメージがありますが、
金魚は風鈴、スイカ、縁日、浴衣などを連想するからかな…^^

ご旅行、気をつけて行ってきて下さいね
旅のお写真、楽しみにしてますね^^!
ポチ
やまねこ |  2008.08.05(火) 11:02 | URL |  【編集】

こんんちは。

旅行にちゃんと換えのレンズを
お持ちになるなんて、偉いですね。
私なんか軟弱ですから、汎用ズーム
のみで何とか誤魔化して撮影しています。
金魚といえば、葛飾の水元公園で
金魚を見せてくれるところがありますよね。
鬼蓮を見ながら見られるので、楽しいです。
君平 |  2008.08.05(火) 19:52 | URL |  【編集】

お久しぶりです(∩。∩)ゞテレテレ・・・
金魚 本当に涼しげでいいですねぇ~ 旅に出ると書かれていましたけど、いいなぁ~気をつけて行ってきてくださいね。D(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

私は・・・・ おかげさまで2ヶ月の試用期間を終え 今日から本採用?(何もいわれてませんけど・・・・(-。-;)  
です。 しごとは好きなんですけど・・・・今にも倒れそうです。_| ̄|○ ガクッ
でも 頑張ります。   フラー ~~~(((m-_-)m|EXIT| 
shoko |  2008.08.05(火) 21:39 | URL |  【編集】

こんばんわ。
東京大学赤門は近くまで行ったことがあります!
そこにこんなに面白いお店があったとは
惜しいことをしました。
老舗の金魚屋・・・さすが江戸です!
y_and_r_d |  2008.08.05(火) 23:02 | URL |  【編集】

この写真、とっても涼しげです!!!素晴らしい!!!
min |  2008.08.09(土) 19:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ecotravel.blog123.fc2.com/tb.php/109-5f6a0d7a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
