2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2008.10.13 (Mon)

空港大好き

08CDG_01.jpg
今年の夏にアイスランドに
行った際に

日本からの直行便がなかったので
いつものJALで

パリのシャルル・ド・ゴール空港(CDG)
まで行き一泊して

アイスランド航空に
乗り継いでレイキャビックへ。

CDGでの乗り継ぎの際には
気に入っているホテルがあって
そこを今回も利用しました。

08CDG_02.jpg

 ←このホテルは、空港に直結。

 お部屋からは、分厚い2重窓を通して
 飛行機が見えます。

 長時間の飛行機で疲れてしまい
 パリ市街まで出かける元気が無く

 でもここで、
 お昼寝しちゃうと

 時差ぼけが治らないし・・・と
 頑張って空港内を徘徊しました(汗)。

08CDG_07.jpg

でも、これが結構楽しかった...

ターミナル間のシャトルに
無料で乗れるし。 <おいおい

いつも主人が使っている
東海道五十三次の万歩計が
壊れてしまって

どれくらい歩いたかはわからないのですが
ケッコ~、うろうろしました。

08CDG_04.jpg

 自分が旅に行かないときでも
 空港に行くと、
 何故かワクワクしてきます...

 このワクワク感が
 たまらなく好きです。

 今までに私が利用した空港は
 少ないのですが
 その中ではCDG空港は、結構お気に入りの方。

 今までで一番、奇麗だなーって思ったのは

08CDG_05.jpg

マドリードのバラハス空港。

そして今一番行ってみたいのが、
東京から近くて遠い
名古屋のセントレア空港です...

イスラム系の国には
行ったことがないのですが
ドバイ空港とか、どんな感じなのかしら?

日本で一番、雅(みやび)な空港はどこだろう??

うーん、どこかステキ~な空港があったら
是非教えて下さい!







関連記事

テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行

タグ : *やど*

00:03  |  ├ France  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

Comment

セントレアが出ましたのでノコノコと

近くに行ったときは遊びに行きます。
今人気は、セグウェイ・ガイドツアー
かなり先まで予約で一杯だとか

名古屋地元の味のレストランもいいですよ
みそかつ、ひつまぶし、幻の手羽先、エビフリャ~
などなど、地元の有名店ばかりです。

お帰りのときには、メタボ注意!(笑)
ponta |  2008.10.13(月) 10:07 | URL |  【編集】

拝見させていただきました!
応援ポチッ!!!
サトシ |  2008.10.13(月) 18:35 | URL |  【編集】

こんばんわ、ご無沙汰~です。
この連休、紅葉真っ盛りの裏磐梯に行ってました。
CDGでの”うろちょろ”、映画Terminalのようですね。
そういえば私の職場、成田空港にも日本で唯一空港内ホテルがあります。
強制送還者などがFLT泊まると聞いていますが、レストランはお客様のランチ
接待場所の一つです。
ただ成田空港はアジアのハブ、なんていっていますが、お粗末な建物です。
日本って、どこも機能性・利便性ばかりに気をとられ、ちょっとしたおしゃれ心
、建物、インテリアなど少ないですよね。

ジョージ |  2008.10.13(月) 22:34 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます!

----------------
ジョージさんへ
----------------
ジョージさん、いつもありがとうございます。
今週末は紅葉を楽しまれた様子、お写真楽しみにしています。
さて、空港が職場?よよ??そして空港内ホテルあるんですか、成田に。
知りませんでしたー。
羽田に国際空港を建設中ですけど、あちらはどんな感じになるんでしょう...
成田はちょっと無機質というか、あまり楽しくないですよね。

-------------
サトシさんへ
-------------
ご訪問ありがとうございます。

-------------
pontaさんへ
-------------
いつもありがとうございます。今週末は写真撮影、満喫できましたでしょうか?
い~な~。
セグウェイガイドツアー?ほえぇ。そんなものがあるんですか。
エ、エビフリャーにひつまぶし!
うわー、絶対に行きたい。
東京-名古屋間って飛行機無いんですよねー(あたりまえ?)。
名古屋まで新幹線で行って飛行機乗るのもねぇ。
やっぱりセントレアは遠いわー。
えこたび |  2008.10.14(火) 00:42 | URL |  【編集】

僕も・・・

えこたびさん、こんばんは。

僕も空港は大好きです。
飛行機に乗らなくても近くの空港にふらっと行ったりもします。

CDG・・・いい空港ですね。
CDGは1と2と利用しましたが、1の透明なトンネルのエスカレーターが楽しいですね。
お気に入りの空港は、アムステルダムのスキポール空港が僕のNo1・・・
あとはコペンハーゲンもいいですよ。
大雪で6時間コペンハーゲンの空港に閉じ込められた事がありますが・・・(笑)
今ではいい思い出です。
わっち |  2008.10.15(水) 23:00 | URL |  【編集】

空港のワクワク感わかります♪
私もあのワクワク感大好き(^^)

私もCDG空港は(海外では)一番利用した空港ではないかと思います。
SHOPが少なくてつまらないのですが、気に入っています。

空港に着くと必ずその国の匂い感じるのがクセ?かもしれないです。
何処の空港が良かったかなぁ・・・
日本の離島の空港の寂れた感じも好きだし
ラオスや他国の小さい町・島の空港も小さくて印象に残っています。
私もイスラム圏行ったことがないのですご~い今気になっています☆

*たびねこ* |  2008.10.16(木) 01:49 | URL |  【編集】

セントレア

こんばんわ。
確かに空港に行くと
飛行機に乗るわけでもないのに
非日常感を味わえますね。
CDGはさすがフランスっぽい感じがいいですね~。
セントレアは地元なので2回行きましたが
残念ながら飛行機には乗ってません・・・。
開港前の特別公開に行って
ふだんは入れない滑走路を体験できたのが印象的でした。
y_and_r_d |  2008.10.16(木) 08:59 | URL |  【編集】

空港には詳しくないのですが…
空港の写真集ありますよね♪
オオッと思って見入ってましたが、写真家の名前を忘れました(汗)
サングラス掛けて大砲の様なレンズを持ってたような…。
けっこう最近見ました。
ばいせん |  2008.10.16(木) 22:09 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます!

--------------
ばいせんさんへ
--------------
こんばんは。いつもありがとうございます。
空港の写真集なんてあるんですか?知りませんでした。
でもそういえば、私の写真には肝心の飛行機の写真がないですね...
ばいせんさんの、おさるさんの写真が病みつき?です。続きをお願いします!

----------------
y_and_r_dさんへ
----------------
こんばんは。いつもありがとうございます。
滑走路を歩いた?それは羨ましいです!
そんなことがあるのですね。
空港に行くと何でワクワクするんでしょうね。
鉄道駅ではそういうことないんですが...

---------------
たびねこさんへ
---------------
こんばんは。CDGやアムステルダムって、乗り継ぎによく使いますよね。
何故か、フランクフルトはあまり使ったことがありません。
たびねこさんが詳しい東欧の空港はどんな感じなのでしょうか。
ニオイ!わかります。
私も飛行機を降りた瞬間のその国のニオイが、
なんとも言えないワクワク感をそそります。

-------------
わっちさんへ
-------------
こんばんは。いつもありがとうございます。
アムスは主人が気に入っています。ビールがいいとか?
コペンハーゲン?うーん、使ったことが1回だけあるんですが、
どうしても思い出せません。
わっちさんに、そういわれると、もう一回行きたくなってきました...
大雪で閉じこめられた?あらまあ。。。
確かに、その時は予定変更でイライラしたり、
疲れちゃったりしますけど、あとから思えば、よい思い出になりますよね。
それにしても、空港で写真撮るのは、何だか恥ずかしかったです...
えこたび |  2008.10.17(金) 00:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ecotravel.blog123.fc2.com/tb.php/121-3e5262ca

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |