2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.11.09 (Fri)

Kings Canyon へのドライブ

AG_Map.jpg
 オーストラリアを初めて訪れたとき、エアーズロックのあるUluru-Kata Tjuta(ウルル・カタジュタ)国立公園のみを訪れたのですが、その時の大自然ぶりにあまりに感動したので、翌年に再訪しました。

Road_Australia3.jpg
 有名なエアーズロックの周辺にもステキな国立公園がたくさんあるので、2回目の時には、まず、エアーズロック空港に飛行機で降り、そこからレンタカーを借りて、
エアーズロック → キングスキャニオン → アリススプリングス と移動しました。
GuideBook_AG.jpg
 私たちは、ハーツで一番下のクラスのレンタカーを借りて舗装道のみを走りましたが、未舗装道も多いので、オフロード車が楽しそうでした... (環境負荷を考えると×ですが...)

 日本語のガイドブックにはこの辺の情報があまりないので、違う国のガイドブックで詳しいものを持って行くことをオススメします(例えば、Lonely Planet Northern Territory & Central Australia (Lonely Planet Northern Territory))。あとは現地でFREEのガイドブック入手を。

Curtin Springs3
 エアーズロックから約100kmほどで、Curtin Springs という日本で言えば“道の駅”のようなところがあり、そこでひとまず休憩しました。 

Curtin Springs1

とってものどかなところ。 たっぷりの太陽光の下、
心地よい風が時折吹き抜け、スプリンクラーから出る水の音のみが響きます。

 木陰に座って、冷たいジュースを飲んで、ぼーっとしてました。

Curtin Springs2
たっぷり休憩して、再び出発。

 ここからまだ、キングスキャニオンまでは200km以上。 しかし一本道で信号は一つもなく、車もほとんど見かけず、本当にストレスレスのドライブでした。

Mt_conner2.jpg
 途中、休憩や写真撮影の為に何回も車を停めて景色を楽しみながらドライブを続け、当日の目的地、キングスキャニオンに到着する頃には、日もずいぶん傾いていました。

 この日の走行距離約300km。東京-浜松間とほぼ同じくらいの距離を移動したことになります。
関連記事

テーマ : 旅行記 - ジャンル : 旅行

07:00  |  ├ Australia (NT)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

凄すぎ!

私も木陰でぼ~っとしてみたい。
被写体もさることながら写真の腕前もなかなかだと思います。
綺麗な青い空・・・同じ場所で撮影しても同様に写せるかどうか><
お返しの訪問ヾ(^▽^〃)ノありがとう
suzy |  2007.11.10(土) 00:02 | URL |  【編集】

速すぎ!

にゃ、にゃんと書いたと思ったらすぐにお返事がやってきた!ありがとうございます。suzyさんみたいに、ワザありのページになるようガンバリますぅ。
えこたび |  2007.11.10(土) 00:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ecotravel.blog123.fc2.com/tb.php/13-1f5e052d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
