2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.11.07 (Fri)

ねんねこ家 in 猫の多い街

0810nezu_01.jpg
最近、なんだかんだと
外出できません。

そこで、近所のお散歩です。

谷中・根津・千駄木エリア、
いわゆる『谷根千』をプラプラと。

この辺は、古い下町風情で
その雰囲気が気に入っています。

0810nezu_02.jpg



私にはこの辺りは

昔、多くの人の期待を
一気に背負って

田舎から上京してきた
東大の学生さん達が

一生懸命、生活していた街って
イメージがあるんですが...

昔、パン屋さんから
パンの耳をもらってきて

0810nezu_08.jpg

今日は塩こしょう味
明日は、海苔味
明後日は、醤油バター味・・・

ってこれで一週間食べれるって

にこやかに話してくれた
東大の学生さんの姿をみて

どうにかして、勉強だけに集中
させてあげられないモノだろうかと

0810nezu_03.jpg


勉強からっきしの私は
嘆かわしく思ったものです。

でも今から思えば、

そうやって食べることの
ありがたさ

経験しておいた方が良いのでしょうか。

今でも貧乏学生さん
っているのかしら。

最近の学生さんって
お金持っているような...

0810nezu_04.jpg

さて、気になっていたお店
ねんねこ家』に行ってきました↑→。

ねんねこ家では7匹も
猫を飼っていて

運がよければ会えるって
ことで、楽しみに行ったんですが

0810nezu_05.jpg

あいにく、どこかで
お昼寝中でした(店員さん談)。

←名物のニャンカレー1,000円。

この辺、
何故か猫が多いんですよね...

すっごく楽しいお散歩でした。

関連記事

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 旅行

タグ : *お店*

00:06  |  ├ 東京  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

Comment

こんばんは。

以前から私が撮りたかったもの、それは猫の写真。
野良猫がたむろする公園なんかあればいいなと思うのですが、そういうのって都会にしかないんですかねぇ。
ぜんっぜんいないんですよね(涙)
飼い猫ならよく見かけるんですけど、民家の密集地で撮るのはなんとなく気が引けるし。

カレー、可愛すぎ♪
ばいせん |  2008.11.07(金) 20:36 | URL |  【編集】

か・か・かわいーーーーーーーーー(>m<)
めちゃめちゃツボです(笑)
看板も可愛いし、ニャンカレー食べたい!!!

違う東京が見えそうなので
下町ブラブラ散歩したいです。

「ねんねこ屋」さん!私が東京に戻るまでお店続けててね(笑)

今日はめちゃくちゃツボな記事ありがとうです(*^^*)



*たびねこ* |  2008.11.07(金) 20:39 | URL |  【編集】

味のある街

えこたびさん、こんばんは。

いい場所ですよね谷根千・・・。
下町情緒があふれて、静かな佇まいを持った場所です。
都会の真ん中にもこんな場所があるのだな~と感心してしまいます。
昔よく仕事で千駄木界隈に行きました。
わっち |  2008.11.07(金) 22:13 | URL |  【編集】

苦学生

えこたびさん

苦学生という言葉を最近聞くこともないし見ることもありません。

東大に通う学生の家が一番裕福だということのようです。
昔と違うんですね。教育もお金なのかも知れません。

去年の春に日暮里からこの辺を歩きました。
訳も分からず歩き回ってクタクタになって帰ってきました。
もう一度今度はしっかり調べてから行きたいと思っています。
コロ |  2008.11.08(土) 09:47 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます!

-------------
コロさんへ
-------------
コロさん、こんにちは。いつもありがとうございます。
やっぱり、苦学生って最近いないんでしょうか?
ハングリーだからこそ、業績を上げてやるぅ~とか、一生懸命勉強していたような。
最近では、アジアからの留学生の方がよく勉強している気がします。
東大に通う学生の家→裕福、かもしれませんが、
国立大学で他に比較して学費も高くなく、誰でも受験出来るわけですから、
裕福→東大、ではないと思っているんですけど、そんなこと無いんでしょうか?

--------------
わっちさんへ
--------------
わっちさん、こんにちは。
いつもありがとうございます。
この辺、ところどころ歴史が感じられたり、交通の便がいいんですが...
私は、将来住むのならやっぱり、山が見えて、
広い庭が持てるような郊外に行きたいです!

----------------
たびねこさんへ
----------------
たびねこさん、こんにちは。
いつもありがとうございます。
やっぱり、ツボでしたか?
猫好きのたびねこさんは、好きそうだよなーとは思ってたんですが。
ねんねこや、ものすごく狭いです!
お昼時に行くなら少し早めに行く方がオススメです。
お店のインテリアなども、猫だらけでした...

----------------
ばいせんさんへ
----------------
ばいせんさん、こんにちは。
猫がいる風景って、意外と都会なんでしょうか。気がつきませんでした。
そう、なかなか撮るには気が引けるときが多いです。
うちの家も近所のねこの散歩コースになっていて、
家の裏に敷いてあるウッドパネルが爪研ぎになってます(怒)。
えこたび |  2008.11.08(土) 11:20 | URL |  【編集】

猫の街

こんばんわ。
谷中は猫の街だと
ほんの数十分前に相方が申していました。
いつかカメラを持って出かけてみたいものです。
y_and_r_d |  2008.11.08(土) 22:20 | URL |  【編集】

谷根千いいところです。お散歩にはとてもいい。でも猫がそんなに多いところとは知りませんでした!
min |  2008.11.09(日) 20:49 | URL |  【編集】

こんばんは、ご無沙汰です。
猫と言えば、以前TVで東京駅の新幹線ホームに、ねずみを追って居座った大猫がいるというNEWSを見たことを思い出しました。
人間が勝手にペットとして飼い、自然の動物ですから、その自然の摂理に伴い繁殖を繰り返し、街に猫が増えるのでしょうか?
ということは、いずれ猿の惑星ならぬ猫の惑星なんちゃって。
にゃんカレーおいしそう!
目には何を使っているのでしょうか??
ジョージ |  2008.11.13(木) 22:54 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます!

---------------
ジョージさんへ
---------------
ジョージさん、いつもありがとうございます。
なーんだか、どこにも出かけないと、ブログ更新する気力が萎えてしまってました。
犬と違って猫は、好きにお散歩出来るから、勝手に増えてしまう...
いつも、ごみを漁ったりしているのを見ると、お腹空いていて気の毒と思うのと、
ごみを散らかされて迷惑という気持ちといつもフクザツです。
東京駅の猫?知りませんでした!
にゃんカレーの目は、干しプラムでした。

-------------
minさんへ
-------------
minさん、こんにちは。コメント遅くなってごめんなさい。
猫は、特に谷中というところが多いらしいです。
猫の写真は、上手く撮れなかったんです...

-----------------
y_and_r_d さんへ
-----------------
y_and_r_dさん、いつもありがとうございます。コメント遅くなって申し訳ありません。
そう、谷中は猫が多くて有名らしいです。カメラ持って歩いている人を結構見かけました。
ルゥちゃん見たいな洋猫?は、ほとんど見かけませんけど、
みんな人なつっこくって、可愛かったです。
y_and_r_dさんの写真、楽しみにしています!

えこたび |  2008.11.14(金) 09:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ecotravel.blog123.fc2.com/tb.php/134-4b648579

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
