2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.10.27 (Mon)

だって眠いんだもん

08TOBU_02.jpg
先週末に、埼玉県にある
東武動物公園に行ってきました。

なんでかって、

私がいつもお邪魔している
ばいせんさんのページ

とってもおちゃめなトラを見たから...

ちょうど
ホワイトタイガーが

東武動物公園に新たに
やってくると聴いて、

いそいそと、行ってきました。

08TOBU_01.jpg
それが・・・

行った時間が悪かった。
どこ見ても、

寝てる↑ 寝てる← 寝てる↓

でも、
ご飯食べると眠くなる

08TOBU_03.jpg
っていうのは、仕方な~い
ですよね。

そして、人間様でも
イタリアやスペインには

シエスタ(お昼寝)の習慣が
あると言います。

ところで、日本にもお昼寝時間を作る

08TOBU_22.jpg
っていうのはどうなんでしょう?

特に夏なんて、

お昼過ぎに電力消費量が
増えるために、

よく節電のアナウンスが流れます。


08TOBU_16.jpg

電力は時間によって
消費される量にムラがあり

それを平準化することが

①電力供給の安定化
②電力コストの低減
③省エネルギー/CO2排出量削減

08TOBU_24.jpg
につながると言われ、
その対策が検討されています(注1)

だったら、
みんなでお昼寝しちゃえば、
頑張らなくても、節電できるような...

サクっとお昼寝して
効率よく午後の仕事を片づける。


お昼ご飯あとに、眠くて眠くて仕方がない私の願望でしょうか???

注1) 経済産業省資源エネルギー庁、電力負荷平準化対策について
関連記事

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

タグ : *どうぶつ* *動物園*

08:13  |  ├ 埼玉  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

Comment

おはようございます

アハハ、ほんとにみんなして寝てますね^^;
寝姿も可愛らしい動物は良いなあ…笑

シロフクロウ、目をつぶると笑ってるみたいで
ホンワカしてますよね^^
ペンギンの寝姿も面白いデス

白い生き物って、特別変異か何かなのでしょうか??

お昼寝タイム、私も賛成です笑
一番暑い時にサクッと寝て節電して、
また働く方が効率的な感じがしますよね
30分くらいの昼寝は脳を活性化するって
前にテレビで見たような気がします^^

ポチ
やまねこ |  2008.10.27(月) 09:50 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます!

--------------
やまねこさんへ
--------------
やまねこさん、いつもありがとうございます。
そう、みーーんな寝ていたんです。気持ちよさそうに。
でも、コレで引き下がる?えこたびではなく、起きるまで粘ってきました(涙)。
私も良く知らないのですが、いわゆるアルビノではないみたいです。
寒いところに生まれたのが雪色と同化してなのか、
白っぽい毛のトラが昔からいるそうです。
お昼寝タイム賛成して頂けます?
サマータイムを実施しようと頑張っている人たちがいるように、
お昼寝タイム推進チーム結成しようかしら...
えこたび |  2008.10.27(月) 11:59 | URL |  【編集】

動物園の猛獣系って、いつもダルそうですよね^^
ペイン |  2008.10.27(月) 20:08 | URL |  【編集】

こんばんわ。
先日、福島に行った帰り、家族の要望から”東北サファリパーク”なるところへ行きました。
トラ、ライオン、蛇、ワニ、カンガルーとみんな白白白、ペンキでも塗ってんだろ、こら!と一人呟いていましたヨ。そっちは結構元気良かったですよ。

それとお昼寝、というか午後寝、賛成で~す。
早速”ゆとり仕事”で国会で法整備してもらいましょう。労働者の見方?、民主党から法案をあげてもらいましょう。
太郎ちゃんの株急落、小沢支持率80%間違いなし!総理決定かな?!
ただ私は、夕方まで起きないと思いま~す;^^
ジョージ |  2008.10.27(月) 20:32 | URL |  【編集】

気持ち良さそう

えこたびさん

涼しくなって皆気持ち良さそうに寝ていますね。

暑さで目を覚ますことがなくなって本当に良く眠れるようになりました。
良く寝ているのに昼食の後は眠い。
コロ |  2008.10.27(月) 21:06 | URL |  【編集】

ホワイトターガー

えこたびさん、こんばんは。

ホワイトタイガーも、やる気なし!ですね。(笑)いい写真です。
基本は人間も動物です。僕は昼食後と夕方に眠くなります。
でもこの時間・・・逆に目が冴えていたりして!
って夜行性ですね。(笑)
わっち |  2008.10.28(火) 00:36 | URL |  【編集】

うわ~っ♪

こんばんは。

すごい、すごすぎます(笑)
みんな寝てる、いい寝顔して…。
ホワイトタイガー、ウチのあくびサルに通じるものがあるような…。
猛獣ってのはやはり野生を失うとキバも気合いも抜けちゃうんでしょうか?
ネコ科の猛獣はよく8の字書いてウロウロしてたり、ちょっと可哀相かも。

ウチのような拙いブログを紹介してくださって、ありがとうございます
m(_"_)m
ばいせん |  2008.10.28(火) 00:54 | URL |  【編集】

東武動物公園♪
小学校や幼稚園の遠足で行きました(*^^*)
ホワイトタイガーが来たんですね♪

寝てる↑ 寝てる← 寝てる↓
爆!!!分かりますわかります!!
ネコ科の動物ですもんね(笑)
私もそれすっかり忘れててプラハ動物園で同じ目に遭いました(^^;)
でも顎のせて寝ている姿が可愛い♪

ブログ・・・
>集中力がとぎれた際についつい私は見ちゃう...
あは(^^;)私と一緒です!
同じくパソコン使わなくちゃいけない仕事なんですが、
私もついつい・・・
そして色々やることがたまってしまう・・・(苦笑)

*たびねこ* |  2008.10.28(火) 01:29 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます!

----------------
たびねこさんへ
----------------
いつもありがとうございます。
そうなんですよぉ、デッカイ猫がこてんこてん、寝てるって感じでした。
でもアンニュイなホワイトタイガーも可愛かったので、これはこれで楽しかったですが。
そう、ブログ、ついつい見てしまうのです。
いつかは飽きるかなって思っていたんですが、どんどんエスカレートしている感じです。
仕事がおもしろくない証拠かしら??

----------------
ばいせんさんへ
----------------
ばいせんさん、おはようございます。『うへぇ』のトラ君、勝手にリンクしちゃいました。
何だかココの動物園、全体的に不健康そうなイメージで、
サルもいたんですけど、毛が抜けていてちょっと悲壮感漂っていて...
ばいせんさんのおサルさんを見たあとだったので、余計にそう感じました。
狭いところに入れられて、8の字書いてウロウロしたり、
ちょっと可哀想というのは、本当にそう思います。
喜んで見に行っているので、何にも言えませんが。

--------------
わっちさんへ
--------------
いつもありがとうございます。
ほんとこっちまでやる気なしにさせる、ホワイトタイガー君でした。
でも、止まってくれているので、写真は撮りやすかったです。
それに対して、動きが激しい動物は難しかった...
夜に目が冴えるの、わかります。
つい夜更かし→日中眠い、の私は繰り返しです...

------------
コロさんへ
------------
コロさん、おはようございます。いつもありがとうございます。
そうか!涼しくなってきたから動物たちも快適なんでしょうか。
本当に見事に寝ていました。ちびっっこ達が、ガックリしてました。
でも、寝ていると写真撮りやすいんですが、
動いているモノが、私には難しかったです。
フォーカスを合わせている間に動いてしまう...

---------------
ジョージさんへ
---------------
ジョージさん、おはようございます。いつもありがとうございます。
トラ、ライオン、ヘビ、ワニ、カンガルー?全部、白なんですか?
ほえぇ。白いカンガルーは聴いたことありませんでした。お写真はナシですか??
午後寝法案、賛成して頂けます?柏崎の原発、まだ動いていないしぃ。
ジョージさんは一度寝たら、結構起きない方なんでしょうか...
でも人が寝ている横で仕事するっていうのも、私的には好きですが。
なんかホッとするというか。

-------------
ペインさんへ
-------------
ペインさん、おはようございます。そう、ダルそうですよねぇ。
狭いオリに入れられ、楽しみを奪われ、鬱状態なのかしら。
まるで机の上の私のよう...
この動物園、なんとなく動物たちが不健康そうに感じられたのが気になりました。
オオワシが、カゴの隅の止まり木に留まって、
動物園の外をずっと遠い目で眺めている姿には、ちょっと悲しくなってきました。
えこたび |  2008.10.28(火) 07:46 | URL |  【編集】

こんにちは。

最近は動物園で特徴のある動物が人気ですよね。
登別のくまさんも、手招きしたりするので人気が出ています。
お昼寝タイム、素敵ですが、寝起きが悪いと難しいですよね。
それよりも、午前は働いて、午後はお休みにして欲しいです。
君平 |  2008.10.28(火) 12:30 | URL |  【編集】

お揃いで・・・

こんばんわ。
みなさんお揃いで寝てますね。
これはおつきあいで昼寝をするしかないですよ・・・。
y_and_r_d |  2008.10.28(火) 23:44 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます!

----------------
y_and_r_d さんへ
----------------
y_and_r_d さん、こんばんは。
やっぱり、そうですかね。一緒にお昼寝するしかないでしょうか。
眠いときに、そばに行くとルゥちゃんはどういう反応をするんでしょう。
無反応ですか?

----------
君平さんへ
----------
君平さん、こんばんは。
そうそう、最近は色々な動物園が話題になっていますね。
クマで棒きれをブンブン回すのを見たことあったんですが、あれも登別?
そうですね、午後が休みっていうのが最高でしょうか。
えこたび |  2008.10.29(水) 00:51 | URL |  【編集】

東武のホワイトタイガー。。。
私も逢いにいきたいな~と思っています。
ちょうどお昼ね時間だったようですね^^;
猫科を撮影するときは朝一番か夕方がオススメです♪
ryonouske |  2008.10.29(水) 22:43 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます!

----------------
ryonouskeさんへ
----------------
ryonouskeさん、お越し頂きましてありがとうございます。
ryonouskeさんの写真は、本当に可愛くて...
動物ってあまり撮ったことなく、
今回動物園に行ったのも何年ぶりかわからないくらいです。
でも、ムズカシイ反面、とても面白かったので、
また違う動物園にチャレンジしたくなりました。
ryonouskeさんのページで勉強させて頂きます。
これからもどうぞよろしくお願いします。
えこたび |  2008.10.29(水) 23:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ecotravel.blog123.fc2.com/tb.php/135-9302a423

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
