2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2008.11.22 (Sat)

みんな親切

Incheon_12.jpg
私がいつもお邪魔している
たびねこさんのページ

韓国のステキな記事が続いていて
そういえば、韓国に行った写真が

あったかもと、引っ張り出しました。

主人の仕事で仁川(インチョン)に、
行きました。短い滞在でした。

仁川の思い出と言えば
とにかく、英語が通じない。

私は韓国語サッパリ。

Incheon_01.jpg
ソウルに行けばそうでも
ないのかもしれませんが

とにもかくにも、
通じなかった...

でも仕事関連で会う
韓国人はみんな

英語がとっても
流暢なんですけどねぇ。



Incheon_02.jpg
だから私には
日本人より英語が上手

というイメージが
あったんですけど...

仁川は国際空港が
あることで
有名ですけど、

街はひっそりしていて



Incheon_03.jpg
ある先生曰く
「場末の歓楽街」みたい。

でも、田舎?ならでは
なのか、みんな
スゴク親切なんです。

私のお気に入りの
『旅の指さしシリーズ』
持って行ったんですが

この本を開いて、
道を聴いたりすると

Incheon_08.jpg
「なになに?」って
覗いてきて

みんなで一生懸命
教えてくれるのです。

レストランで
メニューが読めなくても

身振り手振りで、
教えてくれます。

お腹空いたから、
とにかく何でもいいから

Incheon_07.jpg
持ってきてぇ~って、
思ったんですけど

その必死の説明ぶりは、
もう、大変...

中国と一緒で、
ちょっと敬遠していた
国だったのですが

このたった数日の
滞在ですっかり
気に入ってしまいました。

って、行ってからもうだいぶ経ってしまったんですけどね...
また是非行きたいです。

関連記事

テーマ : 旅先での風景 - ジャンル : 旅行

00:40  |  ├ South Korea  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

第二次戦争で悲しい体験をした外国人の方に優しくされるとなんか嬉しいですよね。
その好意に自分も日本人として精一杯誠意で答えたい。そう思います.
ご無沙汰してますけど、その後調子はどうですか?私は、まぁ・・・子どもがいるおかげでそれなりに栄養に気を使った食事を心がけてますけど・・・・なかなかねぇ~ 子どもの栄養は給食によってまかなえているような毎日で( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ  まぁ・・・それでもなんとか前向きにがんばって生きてます。えこたびさんもがんばってくださいねぇ~ヽ(゜▽、゜)ノ
shoko |  2008.11.22(土) 09:10 | URL |  【編集】

こんばんは!
つい先日、仲間内で話していたんですが、韓国語は日本語同様に英語のように動詞を先に使う言葉ではないので、中々覚えにくい筈とか?! なんて話していましたが、私もお仕事で話した方々も、とても流暢に話される方ばかりでしたね。
3枚目の写真は、キムチの漬け込みですか? 何か月かで100個もの白菜を食べてしまうとききました。恐るべしキムチパワー。
でも美味しいんですよね、これが。
ジョージ |  2008.11.22(土) 18:38 | URL |  【編集】

こんにちは。
仁川といえば空港のイメージしかなかったのですが
こんなのどかな農村なんですね。
しかしすごい量の白菜・・・!
y_and_r_d |  2008.11.23(日) 13:11 | URL |  【編集】

2枚目の写真、素敵ですね。ソウル以外の郊外も見てみたいです。
min |  2008.11.23(日) 22:38 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます!

-------------
shokoさんへ
-------------
shokoさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
私も戦争を知らないので、外の国に出て初めて、
日本を認識したことが多々あります。
韓国など他のアジア諸国に行くと日本に侵略された時の記録があり
色々と考えさせられました。
shokoさんなんて、海外に住んでいらしたから色々とあったんでしょうね。
調子...寒くなってくると、余計に引きこもりがちで、悪循環に陥っています...

---------------
ジョージさんへ
---------------
ジョージさん、こんにちは。コメントいつもありがとうございます。
そう、私も韓国のドラマなど見ていて思ったのですけど、
韓国語と日本語って似ているんですね。
でも韓国の人の方が英語が流暢のような気がするんですよね...
教育の差なのでしょうか。
キムチすごいですよね。100個も白菜食べちゃうんですか?
写真は個人のお宅ではなくて、店舗用なのかもしれません。
あまりにすごい量なので、写真撮らせてもらっちゃいました。
キムチ美味しいですよね。ビールが進むんです...<おいおい

----------------
y_and_r_d さんへ
----------------
いつもコメントありがとうございます。
そうそう、インチョンっってあまり知らなかったですよね。
空港はとても立派なんですけど、周りはひっそりでした。
まあ、成田も同じようなものですけど...
白菜、どんだけ食べるんだろうって感心してしまいました。
でも身体には良さそう?
ルゥちゃんは、さすがに辛いものはダメですよね?

-----------
minさんへ
-----------
minさん、こんにちは。いつもコメントありがとうございます。
minさんは、韓国よくいらっしゃっていますものね。
私はソウルすら行ったことがないんです...
キムチ博物館、是非行ってみたいです。

えこたび |  2008.11.24(月) 12:19 | URL |  【編集】

こんにちは~
えこたびさんはほんとにいろんな国に行ってらっしゃるんですね^^
それぞれの国の、素敵な写真をいつも拝見していて、
行った気になっている私です笑

白菜を漬けている樽、ものすごく大きいですね…!
それだけキムチが日常生活に根付いて食べられているって
事なんですね^^  日本にもお漬け物があるけど、
現在ではそんなに消費量も多くなさそうだし…
でもお漬け物って美味しいですよね、大スキです

地域ごとに独特のものがあって、旅行先でお土産に買ってくるのも
楽しいですよね  京都の千枚漬けや壬生菜漬けなど特に大好きで…
うーん食べたいです笑

4枚目の写真、いろんなキムチを選んで買えるんでしょうか?
31などのアイス売り場のケースみたいで面白いですね^^

苦手だなあと思っていた対象の、良い面に触れると、
新しい一面を知れて印象が変わったりして嬉しいですよね^^

ポチ
やまねこ |  2008.11.24(月) 14:02 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます!

----------------
やまねこさんへ
----------------
やまねこさん、こんばんは。いつもたくさんのコメントありがとうございます。
いつもやまねこさんのコメントを楽しみにしています。
私の写真で、その場所に行った気になりますか?それはとても嬉しいです。
私は人の写真を見ると、いーなーーって嫉妬心が沸いて、行きたくなっちゃう。
性格悪すぎです...
白菜、すごいですよね。もうビックリサイズだったんで、思わず写真撮らせてって、
身振り手振りお願いしました。
日本のぬか漬けや梅干しも、外国の人にしてみれば、ビックリなんでしょうか?
壬生菜漬け?何それ何それ。知りません。名前だけでも美味しそうです。
4枚目は、キムチとナムル?がならんでいました。
好きなだけ量り売りしていました。庶民的なスーパーマーケットでした。
苦手って、自分の食わず嫌いの所もあるんだなぁって思いました。
新聞やテレビなど国内にいて得られる内容と
自分が直に触れてくるのは、ずいぶんと開きがあると改めて思いました。
えこたび |  2008.11.25(火) 19:46 | URL |  【編集】

こんばんは。

さすが本場のキムチ!
樽?桶?何ていうんですかね、でっかい植木鉢みたいの。
すご過ぎです(笑)

私は酸味の少ないキムチならけっこう好きです。
あ、でもカクテキの方が好きかも。
ばいせん |  2008.11.25(火) 20:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ecotravel.blog123.fc2.com/tb.php/139-15456516

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |