2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2008.12.29 (Mon)

アルバカーキの回転プラスチック寿司

08Kaleidoscope_04.jpg
アルバカーキ(Albuquerque)
という街にある

オールドタウン
というところで

おもしろいモノを発見しました。

カレイドスコープって
書いてあるお店→。

私の頭は日本語で出来ているので

わからない単語は


08Kaleidoscope_01.jpg


情報処理を放棄し
お店の前をスルー。

何かマックのソフトに

似たような名前のものがあったなぁと
そんな程度。

が、主人が

「すごいよ、ココ万華鏡の専門店だって。」

って叫んで初めて

08Kaleidoscope_02.jpg


カレイドスコープ=万華鏡
だと理解。

思わず入ってみました。

店内には
ありとあらゆる万華鏡が
並んでいます。

中でもおもしろかったのは

筒の中には
レンズしか入っていなくて


08Kaleidoscope_05.jpg

ビーズなどの
カラフルな画像を

生み出すものが
レンズの外にあるタイプ。

レンズを回すんじゃなくて

外にあるビーズのお皿を
回して楽しむんです。

こんな万華鏡も
あるんですねぇ。


08Kaleidoscope_03.jpg


私が小さい頃に
遊んでいたのは

筒の中に、
ガラスやビーズが

入っていて、
筒を回して楽しんだような。

ほえぇ。
こういうタイプがあるんですか。
知りませんでした(私だけ?)。

そしてそして
理解に苦しんだのが

08Kaleidoscope_07.jpg

お寿司を廻す万華鏡↑。

プラスチックのお寿司が
入っているお皿を廻して

流れる画像を楽しむのです。

なんで、お寿司廻すんですかね...

あまりにもおかしかったので

写真を撮らせてもらうために
←1つだけ購入してきました。

これも、レンズだけで
中にはナンにも入っていないタイプ、
8ドル(約800円)也。

関連記事

テーマ : 旅の思い出 - ジャンル : 旅行

タグ : *おみやげ*

21:16  |  ├ USA (NM)  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

Comment

いいネタ

えこたびさん、こんばんは。

良いたびをしていますね~。楽しそうです。

こちらは餅つきと、年末の慌ただしさで全身倦怠感と戦っています。
昨日は妻の父から「リポビタン×」を貰い飲みました。(笑)

なかなか、面白万華鏡を見つけましたね。楽しく読みました。
さすがは、えこたびさん、寿司の万華鏡なんて目の付け所が違います。寿司だけに「いいネタ」を仕入れましたね。
次回を楽しみにしています。
気をつけて楽しんでください。
わっち |  2008.12.30(火) 00:08 | URL |  【編集】

おーーーー旅中ですか!?

全然フトドキ者さんなんかじゃないですよ♪
旅は行ける時が行き時だと思ってます。
私は事情があり冬から旅冬眠に入ることになりました。
でも泊りでは難しいですが、日帰りミニ旅は状況が許せば行きたいと思ってます。

外観もかわいいお店ですね~☆
クリスマスからお正月の時期なんていい感じじゃないですか♪
デザインも可愛い万華鏡が沢山(^^)
・・・だが確かにお寿司の万華鏡は(爆)
素敵なたびになりますように。
今年はありがとうございました。
来年もよろしくです。
よいお年を~(*^^*)


*たびねこ* |  2008.12.30(火) 02:31 | URL |  【編集】

いいですね

おはようございます。(こちらでは)

いいですね。とても楽しそうですよ。
何かわっちさんが言ってますよ。

年越しはそちらですか?
気をつけてくださいね。
コロ |  2008.12.30(火) 06:51 | URL |  【編集】

おはようございます。

寿司???なんという発想!
買ったえこたびさんも素晴らしい!
お家で回転寿司w

私が初めてカレイドスコープと言う言葉を耳にした時に浮かんだ文字、「枯れ井戸スコープ」(爆)
何か調査する機械だと思いました。
ん十年前のことですが。

子供の頃はお土産の万華鏡にまつ毛が挟まって痛い思いをしました。
ばいせん |  2008.12.30(火) 10:13 | URL |  【編集】

今晩はi-118

万華鏡、、、小さい頃、本当に大好きでした
こんなに綺麗なものはない…と小さい頃は飽きもせず
クルクルと廻していたのを思い出しました^m^
昔、家族旅行中に風邪を引いて、ホテルの部屋でも寝ながら
売店で買った万華鏡を覗き込んでいました笑

お寿司を廻す万華鏡!!素敵ですねこれ…
覗き込んだらどんな世界が見えるんだろう。。。興味津々です 
うーん、気になって眠れないかも笑

ご旅行、楽しんできて下さいね
今年はえこたびさんと仲良くさせて頂けて
とても楽しかったです
ありがとうございました^m^

来年もどうぞよろしくお願い致します
良いお年をお迎え下さいね!


ポチ
やまねこ |  2008.12.31(水) 03:24 | URL |  【編集】

Happy New Year!!

えこたびさん in USA ??
1年間大変お世話になりました!
来年もよろしくお願いしますね(^^)
ジョージ |  2008.12.31(水) 07:47 | URL |  【編集】

こんばんわ

筒の外側のデザイン、日本の万華鏡とはまた雰囲気が違っていて面白そうですね。
覗いてみた中身(?)はどうでした?

昨夜モントリオールに戻ってきました。クリスマスのコメントを見直してみたら、ものすごく長かったですね。スミマセン。

今年ももうすぐ終わりますが、年越しはアメリカですか?良いお年をお迎えください。
rousse |  2008.12.31(水) 13:30 | URL |  【編集】

どもどもー

今年はチョクチョク遊びに来てくれてありがとうございましたっ
異国の地で撮影とは羨ましいばかりデス…

それでは、来年もよろしくおねがいしまーすっ
まさとん |  2008.12.31(水) 14:44 | URL |  【編集】

こんばんは

世界を股にかける人生観は憧れでもありますが、そのような方の眼には日本という国がどのように映っているのか興味津々です。
そのような観点も含めて、これからも私達の眼を楽しませ脳を養わせてくださいませ。(笑)

来年も是非宜しくお願いいたします。m(_ _)m

f3.5 |  2008.12.31(水) 21:12 | URL |  【編集】

USAですか~。。。いいな!
そちらは寒い??

雑貨のお店も雰囲気がこちらと違ってそそられますね(笑)
今年も残すことろあと僅かとなりましたね。
来年もどうぞ宜しくお願いいたしま~す。
ryonouske |  2008.12.31(水) 23:32 | URL |  【編集】

こんばんわ。
旅先でいいモノを見つけるとうれしいですね。
今年はお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
y_and_r_d |  2008.12.31(水) 23:46 | URL |  【編集】

明けましておめでとうございます。
といっても、そちらはまだ12月31日のお昼過ぎですね。
サンタフェは雪景色でしょうか?
すてきな新年をお迎えくださいね。
junko73oz |  2009.01.01(木) 02:48 | URL |  【編集】

あけましておめでとうございます。

寿司を廻して見る万華鏡ですか。
面白い発想ですが日本では見ることできませんね~。

では、素敵な旅を。
meadow |  2009.01.01(木) 14:17 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます!

---------------
わっちさんへ
---------------
わっちさん、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
年末の大掃除や餅つきなど無事に終了し、
今はお節をつまみながらゆっくりできているのでしょうか。
わっちさんのように今年も、「いいネタ」を仕入れるように努力致します!

----------------
たびねこさんへ
----------------
たびねこさん、明けましておめでとうございます。
たびねこさんの2008年はものすごい年でしたよね?
写真が賞を取ったり、本になったり。
今年もたびねこさんにとってステキな年となりますように。
またたくさんのステキな旅と写真を楽しみにしています。
いや~、えこたびはフトドキ者なのです...
帰ってからが怖い(これがいつも)。

-----------
コロさんへ
-----------
コロさん、明けましておめでとうございます。
昨年は、たくさんのコロさんの写真にいつも感動させて頂きました。
また、カレンダーありがとうございました。
大切に使わせて頂きたいと思います。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

---------------
ばいせんさんへ
---------------
ばいせんさん、明けましておめでとうございます。
ばいせんさんの写真は、今日はナンだろう、次に何が来るんだろう?
っていつも楽しみにしています。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
枯れ井戸スコープ、ものすごく笑えました!
私はそういう勘違いが山ほどあります...

----------------
やまねこさんへ
----------------
やまねこさん、明けましておめでとうございます。
昨年は本当にやまねこさんの力作イラストに、感動させて頂きました。
今年もたくさんの「癒し」を楽しみにしています。
こちらこそ、どうぞよろしくお願い致します。
万華鏡...おかしいですよね。イクラの軍艦巻きや鮪はイマイチでしたが、
エビの背中の模様が廻る画像は、かなりイケてました!

----------------
ジョージさんへ
----------------
ジョージさん、明けましておめでとうございます。
昨年はたくさんの「ステキな千葉」の写真をありがとうございました。
元千葉県人のえこたび、すごく嬉しかったです。
今年もどうぞよろしくお願いします。
そ、そうなんです。また親不孝にも遊びに来ています...

--------------
rousseさんへ
--------------
rousseさん、明けましておめでとうございます。
モントリオールに戻ってきて、ステキなお正月?を迎えられているのでしょうか...
rousseさんは、文章書くのがお得意なんですね。
いつもステキな文章をすらすらと書いてしまいますから。
私は文章が書けなくて...
今年もたくさんの記事と、たくさんのコメントをどうぞよろしくお願いいたします。

---------------
まさとんさんへ
---------------
まさとんさん、明けましておめでとうございます。
昨年は、まさとんさんの詳しい情報がとても参考になり、
いつも楽しみに拝読させて頂いてました。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

------------
f3.5さんへ
------------
f3.5さん、明けましておめでとうございます。
昨年は、f3.5さんのとても印象的な写真に、ただ圧倒されてました。
今年もステキな写真を楽しみにしています。
旅行は行けば行くほど、他国と比較することによって、
日本とはどういう国かということ、逆に勉強してます。
そして行けば行くほど、日本とはスゴイ国だと思うとともに、
悲しいと思うこともあり、非常に心境フクザツです...

----------------
ryonouskeさんへ
----------------
ryonouskeさん、明けましておめでとうございます。
いつも、とてもかわいらしい写真を楽しみにしています。
ryonouskeさんのおかげで、最近動物園行くのが楽しみになりました。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

-----------------
y_and_r_d さんへ
-----------------
y_and_r_d さん、明けましておめでとうございます。
昨年は、ルゥちゃんのたくさんの写真にいつも和ませて頂きました。
毎日、更新されているか覗きに行くのがとっても楽しみでした。
どうぞ今年もよろしくお願い致します。

----------------
junko73oz さんへ
----------------
junkoさん、明けましておめでとうございます。
そう、サンタフェはすっかり雪景色で、さぶいです...
junkoさんのおかげで、色々サンタフェについて知ることができました。
本当にありがとうございました。
junkoさんのステキなページにはいつも感動していました。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

---------------
meadowさんへ
---------------
meadowさん、明けましておめでとうございます。
昨年は、たくさんのスバラシイ鳥の写真に圧倒されまくりでした。
今年も、meadowさんのページを楽しみにしています。
それにしても、ハヤブサくん、かわいいです!
えこたび |  2009.01.01(木) 20:49 | URL |  【編集】

明けましておめでとうございます。

いつもコメントどうもです^^
今年もどうぞよろしくお願い致します。
ペイン |  2009.01.02(金) 20:22 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます!

-------------
ペインさんへ
-------------
ペインさん、明けましておめでとうございます。
昨年は、ペインさんのたくさんの神秘的?な写真にとても感動させて頂きました。
こちらこそ、どうぞよろしくお願い致します。
えこたび |  2009.01.02(金) 21:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ecotravel.blog123.fc2.com/tb.php/147-e036f2d6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |