2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.03.05 (Thu)

どこでもBBQ

08BBQ_01.jpg
みなさんはバーベキュー
お好きでしょうか。

BBQって、

事前に用意が
あまり必要なく

(これはナマケモノ主婦
にはありがたい...)


08BBQ_02.jpg
みんなで一緒に

料理しながら
楽しめていいですよね。

今回行ったアメリカでは

バーベキューセットが
どーーーんと
置いてあるのが目立ちました。

景色がきれいなところや
公園などには、きまって

バーベキュー用の
コンロがおいてあるんです。


08BBQ_03.jpg
国内線の機内誌にも
豪勢なBBQセットが

通販カタログとして
たくさん載っています。

関西のたこ焼き器のように
一家に一台なのかしら?

そしてキャンプが
レジャーとして

08BBQ_04.jpg
人気の様子。

郊外の観光地では

ホテルに泊まらず
キャンプっていうのが

老若男女問わずの
楽しみ方みたい。

あとは、日本ではあり得ない
大きさのキャンピングカーを

結構みかけました。

アメリカって環境負荷の
高い国だと言われますが


08BBQ_05.jpg
こうやってみてみると

広大な自然に恵まれ
その自然に
とっても近いところで

遊んだり暮らしたり
しているような気がします。

なのに
モノやエネルギーを
たくさん消費して、

体はブクブクと不健康に太ってしまうような、そんなライフスタイルに
陥ってしまう人が多いのは何でだろう...

ナゾが増幅してしまった、今回のアメリカ旅行でした。
関連記事

テーマ : ナチュラルスタイル - ジャンル : ライフ

タグ : *ライフスタイル*

00:41  |  ├ USA (NM)  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

今回のアメリカの旅は濃かったですね(^^)
ツボが沢山あって私もすごく楽しかったです☆

BBQ用のコンロ置いておいてくれるのいいですね♪
友人にもBBQセット持ってキャンプしながら
移動する友達が居ます(@@)すごいなぁ・・・
私は北海道でその昔アウトドアデビューしたのですが
キャンピングカーで1週間×2回周りました(笑)
まだテント宿泊は未経験です(笑)

*たびねこ* |  2009.03.05(木) 01:54 | URL |  【編集】

こんばんは。

うーん、広大な自然に恵まれているが故にちょっと余裕持ちすぎだとか?
それにBBQってやっぱり「肉ぅ~」ってなるんじゃないですか?そしてビールがぶがぶ。
ま、私の勝手なイメージですけどね。
私はといえば、食べても太らない体質なので余裕こいてますけど、いつかツケが来そうなので気をつけないと!
ばいせん |  2009.03.06(金) 00:07 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます!

-----------------
たびねこさんへ
-----------------
たびねこさん、いつもありがとうございます。
アメリカ旅行、楽しんで下さってありがとうございます。
何だかとってもマニアックだったでしょうか。
BBQセットって重いですよねぇ。確かにそれを持って回るのは大変かも。
薪とか炭とか燃料も必要になるし...
実は私もテントは未経験。キャンピングカーもない...
ところでキャンピングカーなら、ネコも一緒にお出かけできるのでしょうか?
やっぱ、難しい???

-----------------
ばいせんさんへ
-----------------
ばいせんさん、こんばんは。いつもありがとうございます。
豊富な資源に恵まれているが故に、無頓着なんですかね...
アメリカだけ鎖国しても、全然一国で生きていける資源があるよな~と。
困るのは周りの国のような。
私もBBQはでっかい肉ぅ~ってイメージです。
太らない体質?うらやましい!
私は歳とともに、
簡単に太って痩せにくくなっていると実感する今日この頃です...
ばいせんさんと違って既に、マズイです。
えこたび |  2009.03.06(金) 17:51 | URL |  【編集】

こんばんわ。
唐突にコンロがあるのが
なんとなくシュールですね・・・。
y_and_r_d |  2009.03.06(金) 22:14 | URL |  【編集】

アウトトドア

えこたびさん、こんばんは。

BBQ・・・いいですね~私は好きですね。
と言うより、「外で食事」が好きです。
私はヨーロッパを数多く旅していますが、カフェも基本はオープンエアーです。
以前に何かで、青空の下で食事をするととてもいい・・・と言う話を聞いたことがあります。
アメリカに限らず、世界的にアウトドアは好きな人が多いようです。
イギリス人は雨でもピクニックをしますからね。

写真のような青空のもとで食事ができたら気持ちいいでしょうね。
わっち |  2009.03.07(土) 00:14 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます!

----------------
y_and_r_d さんへ
----------------
y_and_r_d さん、こんばんは。いつもありがとうございます。
どこに行っても、BBQのコンロよく見かけました。
カナダなどクマが出るところは、
食べ物のにおいがすると危ないところは、また違うのでしょうけど...

-------------
わっちさんへ
-------------
わっちさん、こんばんは。いつもありがとうございます。
日本人は室内が好きなのでしょうか。
アウトドアが好きな人の割合も日本人は少ないですか?
わっちさんがおっしゃるように、欧米のみならず
オセアニアでもでオープンなところが多いと感じます。
冬でもストーブ炊いて外で食べてます。
スタイルは違うけど、東南アジアでも道ばたに椅子を並べて
たべてたりしますし... 
えこたび |  2009.03.07(土) 22:32 | URL |  【編集】

こんばんは~

バーベキュー、初めてBBQって表記を知ったときは、
アメリカ!って感じがしてかっこいいなあ…と
内心憧れてました^m^
あと、あの金串も普段使わない器具なので、
憧れ度数高いです笑
私がやった事のあるバーベキューって
ただ金網でいろんなものを焼くだけで、
金串に刺したものを食べた事がないので
あれで一度食べてみたいんですよねー^m^
アメリカではあの金串は一般的に
使われるものなのでしょうか??

最後の画像のお料理はサラダなのかな…
色とりどりでカラフルですねー
ガラスの器が無色だから、載せるものの色合いが
引き立ってきれいですね^^

ポチ
やまねこ |  2009.03.08(日) 02:08 | URL |  【編集】

こんにちは!

仕事も一息つかれたようですね。
みんなでコミュニケーション、あと共同作業という意味ではBBQはいいのでしょうが、後片付けが苦手なワタクシといたしましては・・・、でもみんなで大騒ぎは大好きです^^。
アメちゃんの過体重は、色々なものを満遍なく食べず、偏ったものが原因では?BBQでも肉、肉、肉では?(これが偏見かも知れませんが^^;)
ジョージ |  2009.03.08(日) 15:02 | URL |  【編集】

どこでもBBQが出来るとは、
アメリカらしいですね。
こんな風にコンロが並んでる風景、日本では見ないですよね。

えこたびさんもBBQされましたか?
私はアメリカでのBBQ、旅行で経験ありますが、美味しいと感じたことがなくて…
アメリカの食べ物はちょっと苦手かも!?

いろんな国を旅されてるえこたびさんはどこの国のお食事が好みですか?
日本以外ですょ。
私はいろんな国には行ってませんが、今まで出かけた中では、フランスです!!
えこたびさんみたいに、いろいろ行ってみたいです。
Rie |  2009.03.08(日) 23:31 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます!

-----------------
やまねこさんへ
-----------------
やまねこさん、おはようございます。いつもコメントありがとうございます。
およ!金串ってあまり使いませんか?
我が家ではジャラジャラと引き出しに入っていて、焼き鳥も金串で焼きます...
金串の方が、熱の伝導で内部にも火が通りやすいので気に入っています。
でも焼き鳥は竹串の方が雰囲気あるかも...
そうです!最後のはサラダ。
ビーフのサラダって書いてあったので頼んだんですけど、
ビーフの量が多かった...さすがアメリカだと思いました。

--------------
ジョージさんへ
--------------
ジョージさん、おはようございます。いつもありがとうございます。
そう、一山越えました!次は23日です(自転車操業中)。
なるほど、偏食ですね。日本人にはあり得ないような太り方しますよね。
偏食ってやはり良くないんですよね。。。
偏食といえば、私は自分が炭水化物に偏っているような気がします...
おにぎりとかパンとか。

-----------
Rieさんへ
-----------
Rieさん、おはようございます。コメントありがとうございます。
おっしゃるように、私もアメリカの食べ物はちょっと苦手。よくわかります。
そんなに色々な国へ行っているワケではありませんが、
やっぱりご飯はアジアが好きです。自分が御醤油味が好きなだけのかも?
それから、アメリカでは食事苦手なんですけど、
メキシコ料理は野菜が多くて、結構気に入りました。
私はフランスは乗り継ぎで利用するくらいで、あまり歩いたことないんです。
Rieさんがおっしゃるように、やっぱりフランスはおいしいのかもぉ~。いいな~。
今までで一番忘れられないのが、何で?って感じなんですが、
ポルトガルで食べたクロワッサンです...
そうか~、やっぱりフランスなんですね~。
えこたび |  2009.03.09(月) 07:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ecotravel.blog123.fc2.com/tb.php/162-17c03973

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
