2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.03.18 (Wed)

マザー牧場

0903Mother_Farm_01.jpg
やることがいっぱいで
悶々としているところに

先日、いつもお邪魔
させて頂いている

ジョージさんが、

ものすごく春らしい写真
見せて下さいました。


0903Mother_Farm_06.jpg
で、私もたまらず
行ってきてしまいました。

←菜の花畑です!

千葉県の房総半島にある
マザー牧場。

東京アクアライン&海ほたる
を経由して、

先週末に行ってきました。

この日はお天気も良く
すごい賑わい。

0903Mother_Farm_07.jpg


菜の花畑は
かなりの大きさです。

たっぷりと、
春を満喫できました。

気持ちよかったです~。

ハチがブンブン
飛んでましたけどね...

ところで!

菜の花は、
千葉県の県花です。

0903Mother_Farm_03.jpg
そして、「なのはな体操」
なるものがあります。

何を隠そう、
私は元千葉県人!

小学校6年生の時に

大阪から千葉に
転校してきました。



0903Mother_Farm_02.jpg
体育の時間の
準備運動は、まず

なのはな体操
から始まった。。。

転校してきて
初めての体育の時間に

一体、みんなは何を
踊っているのか理解できず

校庭で独り
フリーズしていました。

春になって、
菜の花をみると

にが~い思い出が、今でもよみがえってきます。

関連記事

テーマ : 家族旅行 - ジャンル : 旅行

タグ : *どうぶつ* *花*

21:08  |  ├ 千葉  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

マザー牧場☆

私も大昔に菜の花畑に憧れて
マザー牧場に行きました(笑)
最後の写真のようなひつじさんに
思い切りタックルされ突き飛ばされました(><)
(その頃子供の頃から食べれなかった肉にチャレンジしている時で
ひつじの肉を食べた数日後でした。それが原因?)

えこたびさんは、千葉に住まれていた事もあるのですね。
千葉はあまり行ったことがないのですが、
最近興味がある場所があります。
調子電鉄と木更津の金田海岸
(海の中に電柱が並んでいる不思議な風景が見たいです)です。


*たびねこ* |  2009.03.18(水) 21:20 | URL |  【編集】

こんばんは~

菜の花と青空いいですね!
牧場=美味しいソフトクリームなんですが・・・。

えこたびさん、関西人になったり千葉県人になったり
忙しいですね!
ponta |  2009.03.18(水) 21:41 | URL |  【編集】

こんにちは

 えこたびさん、こんにちは。

 一昨年までは家内とよく房総半島をドライブしました。南房総を走ったときは菜の花が満開でした。

 マザー牧場は一度遊びに行きたかったです。菜の花がきれいですね。

 安房勝山の沖に浮かぶ…(文字通りの)「浮島」が好きで写真を撮りに行ったことがあります。アクアラインと館山ラインが出来て安房勝山がとても近くなりました。
NOBU |  2009.03.18(水) 22:12 | URL |  【編集】

こんにちは~

マザー牧場!菜の花が満開で
春らしくていいですね^m^
菜の花の黄色ってホワホワしてて
大好きです、、、
まさに「いちめんのなのはな…」ですね^^

菜の花って千葉県の花だったんですねー
菜の花トリビアですね^^
「なのはな体操」…めっちゃ気になります笑
千葉県民の友人も踊れるのかなあ…
今度聞いてみたいです^^
「秘密の県民ショー」を見ていると、
各県ごとにいろんな文化風習が
あって、同じ日本でも
ほんとに様々な違いがあって
興味深いなあと思います

ポチ
やまねこ |  2009.03.19(木) 12:56 | URL |  【編集】

こんばんは

えこたびさん

菜の花の写真大きくていいですね。
来年のカレンダー用に撮りに行きたいです。
最後の羊の写真もいいですね。
コロ |  2009.03.19(木) 22:20 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます!

----------------
たびねこさんへ
----------------
たびねこさん、こんばんは。いつもありがとうございます。
ほえぇ、マザー牧場ってそんな前から、
こうやって菜の花畑してたんですか?知りませんでした~(情けないぞ千葉県人)。
銚子電鉄?うんうん、私も行きたいんですぅ。
ぬれせんべいですよね(って、ちょっと違う?)。
金田海岸?それは知りませんでした。
私も行ってみたいですねぇ、そんな景色なら!どこだろう??

-------------
pontaさんへ
-------------
ponntaさん、こんばんは。いつもありがとうございます。
そう、牧場=ソフトクリームですよね!
ところが、この日暑かったせいもあって、長蛇の列だったんですよ...
でも、なるべく並んでいないところを選んで、
ちゃ~んと食べてきましたけどね。
母が大阪の人だったのですが、私は大阪には少ししか住んでません。
そして大阪の前は、博多の人だったとよ~。
今度は、pontaさんと同族の地べた人に今度なろうと思います。

-------------
NOBUさんへ
-------------
NOBUさん、こんばんは。いつもありがとうございます。
房総半島は花の時期、ドライブにいいですよね。
奥様とのドライブ、さぞかし楽しかったんでしょうね。
暖かくなってきて、今頃奥様も
楽しかったよね~って、思い出していらっしゃるんじゃないでしょうか。
確かに、アクアラインのおかげで近くなりました。
是非、またいらしてみて下さい。
暖かくて、花があって、海があると、なんとなく寂しくならないような気がします。

----------------
やまねこさんへ
----------------
やまねこさん、こんばんは。いつもありがとうございます。
菜の花って「春」って感じがしますね。
でも私はちょっと、ニオイが気になったりしますけど...
ナノハナ体操、気になります?ふっふっふ。
ナノハナ体操を知らなければ、そのお友達はモグリです。<なんじゃそりゃ
おっしゃるように、県民性とか聞いているとおもしろいですよね。
すごくナットクしたりして。
いつも本当に応援ありがとうございます。

--------------
コロさんへ
--------------
コロさん、こんばんは。いつもありがとうございます。
マザー牧場、思っていた以上によかったです。
人が多くない平日に行くのをオススメします。
車も新しくなったことですし!
あとは、菜の花の向こうに見えている木々は、桜です!
菜の花はまだまだ咲いているそうなので
桜が咲いたときに、菜の花と桜のコラボが見られるとか。
是非その時期に、ステキな写真を撮ってきて下さい。
楽しみにしてます。
えこたび |  2009.03.20(金) 00:04 | URL |  【編集】

こんにちは。

うむ~牧場って和みますねぇ♪
行きたくなってきました!

転校といえば、私のようなド田舎の場合、子供の頃に都会に出て行った子が中学生ぐらいで帰って来たら学力が飛びぬけてて驚くパターンが多いです。
ばいせん |  2009.03.20(金) 12:52 | URL |  【編集】

なんや、そうやったん?!

こんにちは。
なんや、大阪生まれでっか?!
わては、バリバリの江戸っ子やさかい、菜の花体操?知りまへんは!
晴れて、良かったですね(^^)
やっぱ気持ちよかったでしょう?!
ひつじくんの笑顔(^^)がとても素敵です!
そのひつじくん、美味しかったですか?
ジョージ |  2009.03.20(金) 12:58 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます!

----------------
ばいせんさんへ
----------------
ばいせんさん、こんばんは。いつもありがとうございます。
確かに和みますね、牧場って。
小さい子供が羊やアヒルと一緒に走り回ってました。
お子さんを連れて行くにもいいですね。
都会に出て行った方が、お勉強がよくできるんでしょうか。
私のイメージとしては、受験対策もろくにしていないのに、
田舎からやってきて、
いきなりスゴイ点数とるパターンが恐ろしかったです。

----------------
ジョージさんへ
----------------
ジョージさん、こんばんは。いつもありがとうございます。
本当にジョージさんの写真に魅了されて、マザー牧場行ってきました。
いえいえ、東京生まれなんですが、父が転勤族で、
小学校6年までは転々としてました。
で、中学校から結婚するまでずっと千葉でした。
でも、母が大阪生まれなので親戚は関西。
羊?食べてませんよ。
実は私、羊の肉のにおいがちょっと苦手なんです。
ジョージさんは、羊お好きでしたっけ?
えこたび |  2009.03.20(金) 22:51 | URL |  【編集】

春・・・

えこたびさん、こんばんは。

春ですね~。
菜の花の黄色と青い空・・・羊の顔も穏やかに見えます。
海ほたるに吹く風も少し湿った風に変わりつつあるのでしょうか・・・。
とても暖かな時間の流れを感じます。
そう言えば・・・今日からアクアライン1000円ですね。(笑)
わっち |  2009.03.21(土) 01:16 | URL |  【編集】

こんばんわ。
山の斜面に咲く菜の花は初めて見ました!
平な畑に咲いているものかと思っていました・・・。
y_and_r_d |  2009.03.21(土) 22:35 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます!

--------------
わっちさんへ
--------------
わっちさん、こんにちは。いつもありがとうございます。
そうそう、アクアラインも値下げなんですよね。
きっと混んでいるんだろうな~。
値下げはわかっていたんですが、居ても立ってもいられませんでした。
でも値下げと同時に、人が増えて混雑しているから
逆によかったかな~とか。

----------------
y_and_r_dさんへ
----------------
y_and_r_dさん、こんにちは。いつもありがとうございます。
そうですね、平らなところに咲いているイメージが私にもありました。
斜面の方が、花がたくさん見ることが出来ていいような気がしました。
たとえば北海道美瑛のパッチワークの丘とか。
お花畑とルゥちゃんなんて、いいですね!
えこたび |  2009.03.22(日) 14:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ecotravel.blog123.fc2.com/tb.php/165-f1ceec9f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
