2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2009.05.16 (Sat)

マニアックな旅

09FraserIsland_06.jpg
ちょっと更新を怠ってしまいました。

ゴールデンウィークに
コソっと

周りには内緒で
オーストラリアに
遊びに出かけました。

えこたび、遊びすぎだと
怒られそうなんで...

それがです、

新型インフルエンザのおかげで
まんまと出かけたことが公になり

09FraserIsland_03.jpg

挙げ句の果てに、

感染国から帰国後1週間は
自宅謹慎とあいなりました(撃沈)。

凹みすぎで
旅の記事を載せる気が
すっかり萎える。。。

オーストラリアへは

フレーザー島という
不思議な生態の砂の島と

クリスタル ウォーター ビレッジという

09CrystalWaters_01.jpg

エコビレッジを
目的として出かけました。

いつも旅行の計画は
私がたてるんですけど

主人に

「だんだん、マニアックになってきたよね。」

って言われるほどの
今回の旅でした。

落ち着いたら、更新しようと
思ってたんですが

09FraserIsland_01.jpg

いつまで経っても落ち着きません...

何にも更新しない間にも
ご訪問下って、

コメント下さったみなさま
本当にありがとうございます。

周りにすっかり迷惑をかけてしまった
今回の旅でした。

新型インフルエンザの謹慎処分は
もうすぐとけるんですが

しばらくは、お仕事に励みたいと思います。


このぶんだと、
5月は一回も更新しないで終わってしまいそうなので、とりあえず更新してみました。

皆様のところには、仕事サボってでも遊びに行かせて頂きます(ちっとも反省してない?)。

関連記事

テーマ : 旅の思い出 - ジャンル : 旅行

タグ : *世界遺産* *エコビレッジ*

10:23  |  ├ Australia (QLD)  |  トラックバック(0)  |  コメント(15)

Comment

お帰りなさいまし~。
私は偶然にも感染国でなかったので翌日には出勤できました。
いまだに発熱は無く、あの検疫でもらった黄色い紙には反していません。
ムスリムは豚に縁が無いのが功を奏したんでしょうか?
ところで、私は南半球には行ったことはないんです。
自称、美白隊長としてはこの紫外線は危険ですが、
エコビレッジにはとても興味があります。
更新楽しみにしています・・・私も更新ガンバロウー!
yumiko |  2009.05.16(土) 16:06 | URL |  【編集】

わかります。時期が時期ですからね。私もお伺いを立てました!周りに感染の危険性を与えたら大変なので。
min |  2009.05.16(土) 21:42 | URL |  【編集】

あははっ

やっぱりお出かけでしたか!?
どおりで更新が滞るわけですよね(笑)
それにしてもお疲れ様でした。m(_ _)m


f3.5 |  2009.05.16(土) 22:30 | URL |  【編集】

こんにちは

 えこたびさん、こんにちは。

 オーストラリアの旅、いいですね。時間があったら旅が出来るのは素晴らしいことだと思います。どんなに素敵なモノを買っても、思い出にまさるものはありません。大切な人との思い出が人生の最高の楽しみだと今さらながら思っています。

 写真を拝見して…とてもきれいな景色ですね。

 新型インフルエンザは大変でした。季節性のインフルエンザで毎年1万人近くは亡くなるそうですから…もう少し落ち着いて対応すればよいと思いつつ、変容する場合があるので慎重な対応が必要なのでしょうね。
NOBU |  2009.05.17(日) 06:42 | URL |  【編集】

お久しぶりです!

えこたびさん、お出かけでしたか。
私もじつはもうすぐ機上の人となる予定でいるんですが、日本ではものすごく大騒ぎになっているみたいで、驚きました。
新型とはいえ、インフルエンザなのに。。毎年新型フルーは出て来るし、毎年去年のフルーからつくったワクチンしかないから対応しきれないでいるわけだし、毎年死者もでているし、、、大騒ぎの根拠がわかりません。
多分日本の報道に馴染んだ目線でみたら、欧米の人達は甘い!と思われているのかな~。

それにしても、休暇中の行動のせいで謹慎処分だなんて、なんだかものすごい人権侵害だと感じます。それに謹慎処分っていう罰則は休暇延長してもらえるみたいで、ちょっと嬉しいかも、と受け取る私は甘いでしょうか。
rousse |  2009.05.17(日) 06:47 | URL |  【編集】

追伸

 えこたびさん、こんにちは。

 リンクさせていただいていたと思っていたのですが…遅くなりました。事後報告になりますが、リンクさせていただきました。支障がありましたらお知らせ下さい。

 よろしくお願いします。
NOBU |  2009.05.17(日) 06:55 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます!

-------------
yumikoさんへ
-------------
yumikoさん、おはようございます。いつもありがとうございます。
オーストラリアで帰りの飛行機に乗るときに
ラウンジでネットをチェックした際には、オーストラリアは感染国ではなかったんです。
帰ってきた夜に知りました(涙)。
そうか、yumikoさんは美白隊長でしたね。
私は昔テニスをずっとやってて、当時は黒くなりたかったので焼きまくってました。
おかげさまで今は...

------------
minさんへ
------------
minさん、おはようございます。いつもありがとうございます。
韓国でしたっけ?韓国ではインフルエンザへの反応はどうなんでしょうか。
韓国での結婚式、ステキですね。

-------------
f3.5さんへ
-------------
f3.5さん、おはようございます。いつもありがとうございます。
旅行中は、まるで日本にいるかのように装おうとPCもっていくんですが、
今回、マヌケなことにPCの電源アダプタを忘れたんです(涙)。
f3.5さんの会社は、いかがですか?
こうなると、公共交通機関使うより、自転車が良さそうですね。

-------------
NOBUさんへ
-------------
NOBUさん、おはようございます。
いつもありがとうございます。
最近は、いつ行けなくなるかわからないのだから、
行けるウチに行っておこうと思えてます。
いつも、もうこれが最後かもしれないってビクビクしながら。
新型インフルエンザは、ちょっと過剰反応のような気がしますが
重篤なリスクであったと後から気がつくよりは、いいのかなと...
リンクして頂けるとのこと、ありがとうございます。とても嬉しいです。
ユキマル君、サイコー!(しつこい?)

--------------
rousseさんへ
--------------
rousseさん、おはようございます。いつもありがとうございます。
もうすぐ機上って、カナダから日本にいらっしゃるんですか?
ならば、成田での検疫は大変かもしれませんよ。
人が足らなくて、バタバタしている雰囲気でした。
カナダではあまり新型インフルエンザについて騒がれてないのでしょうか。
オーストラリアではインフルエンザの話は一度も聞きませんでした。
わからないですねぇ。日本はどうしてこう敏感なんでしょうか。
ただ、重篤なリスクで早急なる対応が必要だったと、後からわかるより、
先に騒いでおいて、大したこと無かったね、の方がいいような気がしてます。
謹慎というのは、私はいま大学にいるので、学生のことを考えると、
という意味なんだと思います。
大学側からは「大変もうしわけありませんが・・・」という反応でした。
いずれにしても、早く薬が出来ればいいですよね。
えこたび |  2009.05.17(日) 08:08 | URL |  【編集】

こんばんは。

更新の滞り…油断したらいくらでもやっちゃいそうです(笑)
一切の妥協を許す私ですので、安易な写真で気軽に更新してますよ♪

私も海外へ出なければいけないような噂を信憑性の無い人から聞きましたが、正直イヤです。
ガセネタであることを願ってます。
ばいせん |  2009.05.17(日) 18:05 | URL |  【編集】

こんばんは

えこたびさん

いいですね。
オーストラリアですか。
海外はほとんど縁のない自分ですが、写真を見るのは好きです。
こういう時こそゆっくり休んでください。
そしてまた一生懸命仕事。
それでいいのです。
コロ |  2009.05.17(日) 21:21 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます!

----------------
ばいせんさんへ
----------------
ばいせんさん、おはようございます。いつもありがとうございます。
確かに、いったん油断するとマヒしちゃいますね...
海外へお仕事ですか?この数日間で日本もすっかり感染国になりましたから、
もうどこへ行っても大差無いような気がしてきました。

--------------
コロさんへ
--------------
コロさん、おはようございます。いつもありがとうございます。
なんだかいつも出かけては、言い訳して反省しています。
そしてそのたびに、コロさんが非常に寛容な言葉を下さって、
その言葉に慰められているような...
最近は、ビョーキのように思えてきました。
心がマヒしてしまって、どんどん刺激が強いものを求めているような気がします。
いつか収束するのかしら...
えこたび |  2009.05.18(月) 09:28 | URL |  【編集】

こんばんは!

えこたびさん、お帰りなさい(^^)
お仕事に忙殺されて と思いきや、南の空の彼方でしたか・・・
子豚ちゃんを拾ってこなかったのに謹慎ですか?それはみんなに黙って行ったからですよ。
斯く言うわたくしめも豚ちゃんと似た症状を発し、近くの医者には受信拒否されるは・・・勤務地が”成田空港”なんて大きな声で言ったのが失敗でした。
で保健所やらたらい回しされた挙句、根性で直してしまいました?!何だったでしょうね。
なんてGW明けでした。どうぞお大事に、ご自愛くださいませ。
ジョージ |  2009.05.19(火) 23:34 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます!

----------------
ジョージさんへ
----------------
ジョージさん、おはようございます。いつもありがとうございます。
そうですか、災難でしたね。「成田空港」はキーワードだったんですね。
空港に着いたときに、売店やらカウンターの方々が、みんなマスクしていて、
ギョっとしました。
私もこの時期に風邪をひいて、
問診時に渡航歴アリだと言えば、間違いなく保健所に連れて行かれそう...
気をつけなくちゃです。
えこたび |  2009.05.20(水) 07:40 | URL |  【編集】

安全

こんにちは。
無事のご帰国なによりでした。
いよいよ国内でも感染が広まってきたので
海外のほうが安全になるかもしれませんね。
y_and_r_d |  2009.05.21(木) 08:49 | URL |  【編集】

オーストラリアに行かれてたんですねーーーー
いいないいな♪
「マニアックな旅」むちゃむちゃそそります♪
続き楽しみにしてますね☆

日本もすっかり感染国4位になっちゃいましたね!?
まだ福岡の方は静かです。
たびねこ |  2009.05.21(木) 16:35 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます!

-----------------
y_and_r_dさんへ
-----------------
y_and_r_dさん、こんばんは。いつもありがとうございます。
海外では、あまりインフルエンザの話も出てないし
対策もされていないような。
日本人ってやっぱり
清潔志向なんですかねぇ。

----------------
たびねこさんへ
----------------
たびねこさん、こんばんは。いつもありがとうございます。
たびねこさんのねこ、ものすごく楽しいです。
それと軍艦島、ものすごーく楽しみにしています。
インフルエンザ、いつになったら収まるんでしょうねぇ。
えこたび |  2009.05.23(土) 21:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ecotravel.blog123.fc2.com/tb.php/172-08193890

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |