2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2009.06.13 (Sat)

世界遺産の中のリゾート

09KingFisherBay_09.jpgフレーザー島のお話は
まだまだ続きます...

この島には

宿泊施設といえるものは
3~4件ほどしかなく

あとはキャンプ場ばかり。

その中で、代表的なホテルと言える
キングフィッシャーベイリゾート
(Kingfisher Bay Resort)


と言うところに宿泊しました。

09KingFisherBay_06.jpg

豊かな自然に恵まれ
世界遺産にも指定されている

フレーザー島だけに

"環境に配慮する"ということに
とても気を遣っているホテルでした。

連泊する際には、基本的に
ルームサービスはない様子。

我が家では
毎日シーツやバスタオル
を替えないので

09KingFisherBay_05.jpg
私には全く問題なし。

吹き抜けの大きなフロント内に
鳥が飛んでいたり、

レストランで食事をしていると

パンくずを狙ってなのか
鳥がジーーーっと→

こっちを見てたり...

部屋の窓は全開できて

09KingFisherBay_01.jpg


ベットに寝っ転がって
森を眺められます←↓。

フレーザー島で日中遊んで

自然の脅威におののいて
疲れて戻ってきた私にとっては

とっても安らぐ場所でした。

大自然の中から
ホテルに戻ってきて

09KingFisherBay_07.jpg

ホッとするなんて
様々な技術に塗り固められた

人間専用居住地に
私はすっかり

住み慣れてしまっているのだなぁと...

決して安い宿泊費ではないのですが

この島で、このサービスを
受けられるのですから
当然だと思いました。

自然界と人間界のイイとこ取りをし
うまく両者が調和していて

とっても心地よいところでした。

キングフィッシャー ベイ リゾート  キングフィッシャー ベイ リゾート
関連記事

テーマ : エコツーリズム - ジャンル : 旅行

タグ : *やど*

00:06  |  ├ Australia (QLD)  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

こんばんは

えこたびさん

いいところに泊まりましたね。
窓からの景色も素晴しいですし、こんなベランダで本など読めたら最高ですね。
自分のところも鶯が住んでいていつもいい泣き声を聴かせてくれます。負け惜しみ。(笑)
コロ |  2009.06.13(土) 21:14 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます!

-------------
コロさんへ
-------------
コロさん、こんばんは。いつもありがとうございます。
この島に行く目的の一つが、このホテルに泊まることと言えるぐらい、
実は楽しみにしていました。
おっしゃるように、ベランダはとても快適そうでしたが、
蚊やアリがすごかったです... あとゲリラ的な雨がやってきたりして。
ほんと、こうやって遊んでばっかりな人間がいると、腹立ちますよね。すみません。
また夏休みに遊びにいけることを企みつつ、今週末も頑張って仕事します。
えこたび |  2009.06.14(日) 01:19 | URL |  【編集】

こんにちは

 えこたびさん、こんにちは。

 華美ではなくとても落ち着いた雰囲気がよいホテルですね。

 鳥が近くまでやってくるのが楽しいです。
 余談ですが、フィレンツェのウフィッツィ美術館のカフェでも同じように鳥が近くまでやってきました。お皿のケーキを残りをつついていました。
NOBU |  2009.06.14(日) 22:46 | URL |  【編集】

えこたびさん、うらやましいどぉ~!
すっごくいいホテルじゃないですか。
時間を忘れて、ひたすら読書したくなるホテルですね。
4WDのトラブルがこれで帳消しになりましたか?
私なんて、YHの会員になろうかと考えているんですけど??
yumiko |  2009.06.15(月) 21:51 | URL |  【編集】

こんにちはi-260

環境に配慮しているホテル、素敵ですね
雰囲気も落ち着いていて、過ごしやすそうですね
私もちょっと馴染んだくらいのリネン類の方が
好きなので、えこたびさんと同じく全く問題ないです^^

ベットに寝っ転がって森が見られる寝室…!
このお部屋、すごく素敵ですね!
窓から緑がすごく近い感じがして、緑に包まれてる雰囲気が
素敵だなあ…と思います

確かに…自然と人間の良さの両方をうまく生かせるような
環境づくりってすごく大切なことですよね

じーっと見ている鳥が可愛い♥
尻尾がキュートですねー

ポチ
やまねこ |  2009.06.16(火) 09:53 | URL |  【編集】

いい風景

えこたびさん、こんばんは。

最高に良さそうな場所ですね~。
こんなところに長期間居たら、自宅に帰るのが嫌になりそうです。(笑
すでに今、えこたびさんの記事と写真を見ながら、現実逃避しています!!
わっち |  2009.06.17(水) 22:23 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます!

---------------
NOBUさんへ
---------------
NOBUさん、こんばんは。いつもありがとうございます。
コメント遅くなりまして申し訳ありません。
フィレンツェのカフェの話、ステキですね。
日本でスズメが来ても、絵にならないような気がするけど、
フィレンツェなら、カラスでも絵になりそう???

-------------
yumikoさんへ
-------------
yumikoさん、こんばんは。いつもありがとうございます。
怖かったことが先行してしまって色々書きましたが、
もちろん、ホテルでも帳消しにしてくれましたけど、
他にもイヤな思いが吹き飛ぶようなステキな景色がたくさんあったんですよ!
yumikoさんのモロッコもすごいですよね。。。

-----------------
やまねこさんへ
-----------------
やまねこさん、こんばんは。いつもありがとうございます。
布団の中から空や森が見えるっていいですよね。
いつまでもゴロゴロとしていたくなります。
じっと見ている鳥、おかしいでしょ。
頭をかしげたり、向きを変えたりしながら
ずっとこっちを見てました...

-------------
わっちさんへ
-------------
わっちさん、こんばんは。いつもありがとうございます。
そう、えこたび家は、自宅が酷いのでついつい旅に出たくなるのかも。
家に長くいたいという気分にはとてもなれないんです...
あー、居心地のよいおうちに住みたい-。


えこたび |  2009.06.19(金) 22:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ecotravel.blog123.fc2.com/tb.php/177-20818059

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |