2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2009.08.14 (Fri)

再びアイスランドです。

09Jokulsarlon_01.jpg
昨年の夏に
アイスランドを訪れたのですが

すっかり魅了されてしまい
今年の夏、再び上陸しました。

現在、
アイスランドの東の都市

エイイルスタジールという街にいます。

このアイスランド行きのために、
出発前は

09Iceland_sheep01.jpg


ものすごい慌ただしさで

出発日前日は
ブービー電車で帰宅、

翌日、案の定寝坊。

飛行機の出発時間
5時間前に、目が覚めて

とりあえず思いつくものを
スーツケースに投げ込んで


09Iceland_01.jpg

飛び出してきました。

おかげさまで...

靴下は何足もあるのに
サンダル履いてきて

靴忘れる。

Tシャツはいっぱいあるのに
セーターがない。

ズボンがあって
ベルトがない。

09Iceland_dinner02.jpg
真夏でも10℃以下になる
この国では、寒すぎます...

待ちに待った
アイスランドだったのに

こんな自分が悲しい(涙)。

そのうち、
飛行機に乗り遅れるんじゃないか
という恐怖感を覚えます。

仕事でも、
最近、ありえないほど
締め切り間際に焦ることが、増えてきてる...

どうしたら、このビョーキ治るんでしょう。 誰か、教えて下さい(切望)。
関連記事

テーマ : 旅先での風景 - ジャンル : 旅行

06:39  |  ├ Iceland  |  トラックバック(1)  |  コメント(6)

Comment

お疲れ様です・・・えこたびさんの文章を見ていい商売を思いつき?ました。
忙しいあなたへ、ぎりぎりまで仕事で旅支度ができないあたなへ・・・
日程をあらかじめ聞いておき、洋服のスタイリングをすべて調えてくれるサービス?です。
もちろん旅に必要な最小限度の物もすべて用意してくれる・・・
パスポートとe-ticketだけで成田にGO!です。
どうですか?いつもとちがう自分に変身できるかも??
yumiko |  2009.08.14(金) 10:13 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます!

-----------------
yumikoさんへ
-----------------
yumikoさん、こんにちは。いつもありがとうございます。
そ、それはいいお商売かも!さすがyumikoさんです。
欲をいえば、普段の生活でも
オーブンを開ければ料理が出来ているとか
洗濯物を出したら、タンスの中にアイロンがけまでされて入っているとか
あったらいいなーー。<おいおい
yumikoさんは、どんなに時間がなくてもまめまめしく、
きれいに用意してそうですよね。
私は時間がないワケじゃないと思うんです。
もっと前からやっておけば。本当に自己嫌悪です。
えこたび |  2009.08.14(金) 14:37 | URL |  【編集】

こんにちは

 えこたびさん、こんにちは。

 素敵な風景と美味しそうな料理ですね…。
 目が洗われます。

 そうですね…。
 ストレスを発散するために、昔、「自律訓練法」をマスターしました。マスターして以来、焦ることがほとんどなくなりました。

 「自律訓練法」は、ご存知かもしれませんが…ご存知でなければ、Googleで検索してみてください。簡単でとても効果が大きいです。
NOBU |  2009.08.14(金) 22:12 | URL |  【編集】

こんにちは

えこたびさん

すごいですね。
アイスランドにいるのですね。
そして、アイスランドからブログに訪問してくれているのですね。
自分も利用しているのですがすごい社会になったものです。
気をつけて楽しんでください。
コロ |  2009.08.14(金) 23:04 | URL |  【編集】

ご無沙汰で~す

えこたびさん、こんにちは。
お久しぶりです。
いまアイスランドにいらっしゃるんですか? 大変な思いをされているようですね。
カメラは忘れなかったんですね!?
私も以前3時間かけて撮影に出かけ、三脚・カメラをセットし終わってスイッチON、あれ!?
電池を忘れた~なんてことも。
まぁ、今年もゆっくりと温泉(ここでしたよね)に入り、俗世をお忘れになってお帰りくださいませ。
ジョージ |  2009.08.15(土) 09:08 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます!

---------------
NOBUさんへ
---------------
NOBUさん、こんにちは。いつもありがとうございます。
自律訓練法? 初めてききました。早速調べてみます。
本当に最近、自分でものすごく呆れるんです。どうしたものかと...
とてもよい情報をありがとうございます!

------------
コロさんへ
------------
コロさん、こんにちは。いつもありがとうございます。
そう、アイスランドにいます!スゴイ社会になったものです。
どこからでも日本語でメールもブログも出来るんですね。
ほえぇ~って、自分でも感心してます。
コロさんの北海道もとてもステキです。楽しみにしています。
東京は暑いんだろうな~。

---------------
ジョージさんへ
---------------
ジョージさん、こんにちは。いつもありがとうございます。
カメラは忘れません!ただし、USBケーブルを忘れて、
写真を取り出せないのかと思って血の気が引きました。
たまたま主人がコンパクトフラッシュの変換アダプタ?カード
のようなのを持っていたので、事なきを得ましたが...
先日は、PCの電源アダプタ忘れたことがあります(自慢するなって)。
ここアイスランドは、ジョージさんと同じ?でお天気イマイチなんですぅ。
普段の行いがわるいのでしょうか(涙)。
えこたび |  2009.08.15(土) 17:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ecotravel.blog123.fc2.com/tb.php/186-5423e5b3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

管理人の承認後に表示されます
2009/10/01(木) 23:25:22 | 

▲PageTop

 | HOME |