2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.09.08 (Tue)

ヴァトナ氷河

09Vatnajokull_02.jpg
アイスランドにある
世界最大級の氷河

ヴァトナ氷河(Vatnajökull)。

この氷河からは
いくつも流れ出てくるような
形で氷河が突き出てます。

その一つ一つの
突き出た氷河は

「舌」に例えられて

その舌一つ一つに
名前がついてます。



09Hofn_01.jpg

氷河がベロベロ~んって
たくさんベロを突き出ているかと思うと

結構おかしい。(おかしくない?)

この氷河の観光拠点である
Hofn という街に滞在し

私たちも氷河観光しました。

この Hofn という街は
漁業の街だそうで

手長エビっていうエビが
採れるのでも有名らしい。



09Hofn_03.jpg

観光用のパンフレットをもらうと

この手長エビが
食べられるところに

“エビマーク” がついてました。

事前にしっかりチェックして

エビマークのついた
Hótel Höfn に宿泊。

夕飯には、
ホテルのレストランで

エビをたっぷり食べました。


09Hofn_05.jpg

日本で食べることの出来るエビは

輸入物のエビが
ほとんどですが

ここは自国で採れるんですよね...

ロブスタースープといい
手長エビといい

痛風になるんぢゃないか、

っていうくらいの食べっぷりでした。

ところで以前に、
私のブログタイトルは


「えびたこ」 だと思っていた、とコメント頂いたことがあったのですが

「えこたび」 ですから。


アイスランド アイスランド
関連記事

テーマ : 旅先の風景 - ジャンル : 旅行

タグ : *食べ物*

23:54  |  ├ Iceland  |  トラックバック(1)  |  コメント(3)

Comment

こんにちはー

氷河のベロ、、、面白い考え方ですねえ^^
国や地域によって、自然への見方とか
表現の仕方が違うのって興味深いですよねi-179

エビ天国…♥
最高ですね!エビ、いか、タコ大好きなので
エビマークに泊まりたいですっ

アハハ笑、「えびたこ」さんってツボです^m^
何となく竜宮城みたいな感じもして楽しそうだし、
美味しそうですね!

ポチ
やまねこ |  2009.09.09(水) 14:16 | URL |  【編集】

海老三昧ですね!
「えびたこ」! 魚介類いっぱい、そんなイメージですね。
min |  2009.09.10(木) 18:24 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます!

---------------
やまねこさんへ
---------------
やまねこさん、こんにちは。いつもありがとうございます。
エビっていつも、少量をありがたく楽しんでいるので、
どどど~んって出てくると違う食べ物のような気がしてきました。
エビが何よりも好きってわけでもないのですが、
今年の夏は本当によく食べました...
「えびたこ」かと思っていたと言われた暁には
ひっくり返りました。

---------------
minさんへ
---------------
minさん、こんにちは。いつもありがとうございます。
魚介類たくさんですよね~。
えこたび |  2009.09.12(土) 10:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ecotravel.blog123.fc2.com/tb.php/193-189a9c9a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

管理人の承認後に表示されます
2009/10/02(金) 06:34:15 | 

▲PageTop

 | HOME | 
