2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.09.12 (Sat)

カラフルな石の庭ペトル

09Petru_06.jpg
アイスランド東部の
フィヨルド沿いの道を

車で進んでいました。

本当に何もないところで

道ですれ違う車すら
滅多にありません。

ひたすら

雄大な自然のみが
広がっていました。

と、その途中で



09Petru_01.jpg

車が数台と
観光バスが一台停まっているところを発見。

ナンだろうと、車を停めてみると
綺麗なお庭がありました。

いやしかし、

庭は庭なんだけど
よく見ると
何か変なモノが並んでいる...

なんだろうと
近くに行って見てみれば、




09Petru_02.jpg

色とりどりの
石、石、石...

ここは、石の店ペトル(Petru)
というところでした。

戻ってから本を読んで知りました。

販売している量より
展示している量の方が多いので

お店というより
石の博物館といった感じです。

そして石の博物館なんですけど、
お庭がものすごく綺麗。


09Petru_03.jpg


見事に手入れされた
庭園の草花の合間に

石が並んでいるのです。

そして石といっても、
カラフルな石たちなんですよね。

雨が降ったあとに

日が少し
差し始めている頃だったので

そのカラフルな石たちが
つややかに光って


09Petru_04.jpg

なんだかとっても

不思議な魅力を放つお庭でした。

ここのご主人が
趣味で石を集めていたのが

ウワサがウワサを呼んで

観光客までが来るようになり
あまりにたくさんの人がやってくるので

とうとう
入場料をとるようになったって

本で読みました。


09Petru_05.jpg


この綺麗な
石のお庭では

ゆったりと
お茶とお菓子を楽しめる席も設けてあり

この辺りには
本当に何もないので

車を停めて休憩するには
ぴったりの場所でした。

帰りに、お土産を一つ。

←ごつごつとした石の
ロウソク立て 1,000kr(約800円)です。





関連記事

テーマ : 旅先で見つけたもの - ジャンル : 旅行

タグ : *花* *おみやげ*

00:14  |  ├ Iceland  |  トラックバック(1)  |  コメント(2)

Comment

こんにちは

 えこたびさん、こんにちは。

 日本にはこんなカラフルな石はなかなか見かけません。日本だけでなく、他の国だってそうなんでしょうね。だから人が集まってくるのでしょう。

 それと、花々の愛らしいこと…。
 
 お土産のローソク立ては溶岩でしょうか。
 溶岩でしたら火山があるということですね…。
NOBU |  2009.09.13(日) 23:58 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます!

-------------
NOBUさんへ
-------------
NOBUさん、こんばんは。いつもありがとうございます。
この辺りは、ず~っと溶岩が固まったような黒い岩ばかりなので、
集めるのはさぞかし大変だったように思います。
そう、火山がありました。
火山活動のあとの景色という雰囲気がずっと広がっていたので、
この景色の思い出として、このロウソク立てでした。
で、このロウソク立て、軽石のように見えて、重かったです...
えこたび |  2009.09.14(月) 23:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ecotravel.blog123.fc2.com/tb.php/194-2e418804

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

管理人の承認後に表示されます
2009/10/02(金) 06:34:16 | 

▲PageTop

 | HOME | 
