2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.10.10 (Sat)

インゴゥルフスヘヴジのパフィンツアー

09Reykjavik_01.jpg
昨年に
アイスランドに行った際

この国のシンボル的な鳥
パフィン

近くで眺められず
地団駄踏みました。

よって今年は
パフィンツアーなるものを

しっかりチェックして
参加したのでした。

アイスランドの南部に
パフィンのコロニーがある


09Ingolfshofdi_01.jpg

インゴゥルフスヘヴジ
(Ingólfshöfði)

という小さな島への
ツアーに参加しました。

島といっても、

ずっと浅瀬が続いているので
船では行かず

干潟のような状態のところを
農耕用トラクターに乗って行きました。

ゴトゴトとトラクターに揺られること
約30分、島のたもとに到着。


09Ingolfshofdi_02.jpg

トラクターから降りて
島に登ります。

登る側とは反対側の

この島が海に面している方の
岸壁の部分に

パフィンがいつも巣を作っており

この辺りにパフィンが
ウヨウヨいるんだとか。

とってもワクワクしながら
島をよじ登って、



09Ingolfshofdi_03.jpg


反対側の岸壁を目指す...

ところがこの日
行って見れば巣はもぬけの殻。

ヒナはもう巣立ってしまって
岸壁にパフィンの姿は全く
見えません。

えええ~、なんで~。
いつ来れば見られるんでしょうって
ガイドさんに聞いたら、

7月頃に来れば
確実にみられるかもって


09Ingolfshofdi_04.jpg

しらっと、ガイドさん。

だったらツアーが始まる前に
教えてくれぇ~。

ということで、

今年もパフィンを
写真に収めることは
出来ませんでした(涙)。

でも、とっても不思議な
地形のこの島への

トラクターでのハイキング。

えこたびも含めて
ツアー参加者は、皆一様に
かなり楽しんで帰ってきました。
関連記事

テーマ : 旅の情報・準備 - ジャンル : 旅行

タグ : *鳥*

00:20  |  ├ Iceland  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

残念でしたね

ご無沙汰です、なかなかコメントを残せずすいません。会社のPCからだと例のセキュリティーに引っ掛かり最後に入れる数字が読めず・・・
パフィンに会えず残念でしたね。でもサバイバルっぽいトラクターの移動といい、面白そうですね。遠くで側転しているのは、旦那様ですか?
広い砂浜を独り占めしていますね。
また次回の楽しみが増えましたね。
ジョージ |  2009.10.10(土) 15:12 | URL |  【編集】

パフィンちゃんに会えなかったのは、ちょっと残念だけどドライブが楽しそう~。
荷台?に乗って、運ばれていく羊の気分でしょうか?
他の方とどんな話をしたのか、聞いてみたいです。
yumiko |  2009.10.10(土) 21:57 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます!

----------------
ジョージさんへ
----------------
ジョージさん、こんばんは。いつもありがとうございます。
会社だとセキュリティーに引っかかるんですか?
情報管理がしっかりしている?会社なんですねぇ。
遠くで側転しているのは、どこかの綺麗なお嬢様。
お腹でちゃってるんですけどー。
次はあるかな~。ないかもぉ~。

---------------
yumikoさんへ
---------------
yumikoさん、こんばんは。いつもありがとうございます。
ドライブは、かなりゴトゴト揺られたし、風はきついし「快適」とはちょっと...
「エキサイティング」って感じでしょうか。
ええ、確かに運ばれているブタの気分でした。
しゃべっていると舌噛みそうでした(涙)。
えこたび |  2009.10.11(日) 22:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ecotravel.blog123.fc2.com/tb.php/201-4929e2e7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
