2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.10.13 (Tue)

アイスランド

09Saudarkrokur_02.jpg
今年の
夏休みに訪れた

アイスランド
の内容ですが

そろそろ
おしまいです。

長い間
おつきあい
下さいまして

09Myvatn_07.jpg

ありがとうございました。

今回も、大きなトラブルは
なかったのですが

宿がとれていなかったというのが1件。

されど、
その予約したはずのホテルの人が
他を探してくれて

事なきを得ました。

この時期、
アイスランドのホテルは



09Hofn_06.jpg
どこも満室で、

やっと見つけてくれたのは

一般の家庭が
夏期のみ

旅行者に部屋を提供している

ゲストハウスというところでした。

ヨーロッパ?で言うところの

ベットと朝ご飯を提供してくれる
B&Bです。

アイスランドでは


09Hofn_07.jpg

ゲストハウスというらしい。
(他でもそういうのでしょうか?)

トイレ、お風呂、キッチンが共用で

朝ご飯どきには、
キッチンに

シリアルやパン、コーヒーなどが
置いてあって

みんなで勝手に食べていました。

ムリムリに
入れてもらったので



09Iceland_07.jpg
本来旅行者に開放している
部屋ではなく

オーナーのお嬢さんが
昔使っていた
部屋を使わせてもらいました。

このおうちの
ちびっ子やワンコが
走り回っていたり、

朝ご飯どきの
キッチンでは

宿泊している
他の旅行者と会話できたり

ちょっと楽しい体験でした。


09Reykjavik_02.jpg

部屋がないと言われたときは、
えぇぇぇ~って思ったけど

今から思えば、
とてもよい思い出です。

最後の写真は、
KLEINA という名のねじりドーナツ。

アイスランドの伝統的な
お菓子なんだそうです。

この国の玄関
レイキャビック空港にて

コーヒーと一緒に
モグモグ食べながら、

またいつかの日か戻って来られますように、って拝んでました。
関連記事

テーマ : 旅先で見つけたもの - ジャンル : 旅行

00:39  |  ├ Iceland  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

この黒い長い物体はいったい何?これがアイスランドより気になっちゃいました!
min |  2009.10.16(金) 20:03 | URL |  【編集】

ゲストハウスに宿泊出来てよかったですね♪
いつもとは違う体験も時にはいいですよね。
ゲストハウスは、東南アジアで宿泊します。
ゲストハウスといってもホテル並みから色々あるのですが。。
イギリスではB&Bが好きでよく宿泊しました。
(可愛いお部屋が多くて♪)

少し前にブログにお邪魔した時に、ポルトガル気分で訪れたら
いつのまにアイスランドになっていて驚きました!?
しかも以前のかと思ったら・・・(笑)
アイスランドの広大な景色が素晴らしかったです☆
道ですれ違う車すら滅多になく、ひたすら雄大な自然のみが広がっているなんて♪
雄大な大自然が広がっている場所に
いつか私も行ってみたいと昔からの夢です☆

*たびねこ* |  2009.10.16(金) 20:27 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます!

----------
minさんへ
----------
minさん、こんばんは。いつもありがとうございます。
さすがminさん、そこに来ましたか。
黒く長いのは、オーナーの朝焼きたてパンです。

-----------------
*たびねこ*さんへ
-----------------
たびねこさん、こんばんは。いつもありがとうございます。
よなよな?たびねこさんのページにお邪魔させて頂いていますが、
コメント残さずすみません。
そうでしたね、たびねこさんはB&Bの常連さんでしたね。
その地を知るには、こういうところもいいですね。
楽しい体験でした。
そろそろたびねこさんの旅も復活でしょうか?
えこたび |  2009.10.17(土) 01:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ecotravel.blog123.fc2.com/tb.php/202-6d1ea9c1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
