2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2009.12.11 (Fri)

オポッサムが這いずり廻る宿

09CrystalWaters_02.jpg
クリスタルウォーターズビレッジ
の続きです。

この村には、
フレーザー島の帰りに寄ったのですが

トラブルが続いて↓

1. フレーザー島で車がパンク
2. フレーザー島からの船に乗り遅れる
3. オーストラリアにはあり得ない渋滞に遭遇
4. 道に迷う
5. ガス欠寸前に陥る

で、クリスタルウォーターズについたのは

日もとっぷり暮れた
夜9時近くでした。


09CrystalWaters_21.jpg

クリスタルウォーターズは

本や論文などにも
何回も取り上げられているので

私の中ではとても有名で
大きなイメージだったのですが

訪れてみると、結構ひっそり。
(観光地じゃないので、あたりまえ?)

この街を訪れる人のために
宿泊施設があるというので

ずいぶん前から、
しっかりと予約してました。




09CrystalWaters_19.jpg

しかしこの日、この村への来客は

なんと、えこたび夫婦のみ。

そして、この村の
代表的立場をとっているご夫婦が

ご自宅でお夕飯を
私たちのために用意して
待っていてくれたのでした。

がーーーん。

遅れることは、
電話で連絡をしたものの

なんと非常識なことを...



09CrystalWaters_20.jpg

途中で道に迷って電話して
挙げ句の果てに

「ガス欠になりそうなんだけど、
 ガソリンスタンド近くにないでしょうか?」

と、マヌケな私たちだったのです。

もー、このご夫婦の状況を知ったとき
穴に入りたい気分でした。

たっぷりと
オーストラリアの家庭料理をいただき

部屋に案内されたのは
11時を回っていました。




09CrystalWaters_15.jpg

このご夫婦の
お宅の離れ

のようなところが
宿泊施設。

野生動物が
周りに多いので

夜から朝にかけて、




09CrystalWaters_13.jpg
耳を澄ますと
色々な動物の気配を
感じられるかも、と奥さん。

オポッサムが、
壁を這う音がうるさいときがある

と聞いたら、

ワクワクして眠れな~いって
思ったんですが

あまりのハプニング続きの一日で
疲れていたのか

ベッドに入って
枕に頭が着地した数分後には
すっかり眠りに落ちてました...

関連記事

テーマ : 旅先での風景 - ジャンル : 旅行

タグ : *エコビレッジ*

11:18  |  ├ Australia (QLD)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ecotravel.blog123.fc2.com/tb.php/211-00014b3c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |