2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.12.30 (Wed)

デスバレー国立公園

09BadWater02.jpg
人が死ぬ間際には、

自分の今までの人生が
走馬燈のように浮かぶ、

と聞いたことがありますが

年の瀬になると
一年の色々な思いが

次々と浮かんできます。

そして、
毎年毎年、年末に猛反省するのに

翌年になると
コロっと忘れてる...


09BadWater07.jpg


そう、今年も年末年始
また遊びに来てしまいました。

アメリカ、カリフォルニア州にある
デスバレー(Death Valley)

を訪れています。

その名が示すように
人間の存在を阻むかのような

過酷な環境の土地の様子。

真夏には気温50℃を越え、
年間降水量は50mm足らず、


09MesquiteFlatDunes02.jpg

という恐ろしさ。

されど、

人間が踏みいらない
(いれない)
土地だからこそ、

何とも言えない純粋さと
その美しさが保たれているとか。

地球が、人間の存在を拒み

すべてがこの地のように
なってしまいませんように。



09Rhyolite01.jpg

そのために

役立つかどうかは
かなり疑問ではありますが

2010年も、日の当たらない
ジミ~な研究に

えこたび、
いそしんで行きたいと思います。

皆様、どうか
よいお年をお迎え下さいますように。

そして、2010年も
どうぞよろしくお願い申し上げます。


関連記事

テーマ : 旅の思い出 - ジャンル : 旅行

16:51  |  ├ USA (CA)  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

Comment

えこたびさん、こんばんは

年末年始はアメリカにお出かけしてらっしゃるんですね…!

デスバレー、とても厳しい土地なんですね。。
こういう景色を見ていると、改めて自分の住んでいる星の事を
考えてしまいます・・・


ブログを通して仲良くさせて頂けて
とても嬉しかったです^^
来年もどうぞよろしくお願い致します


良いお年をお迎え下さいね!

ポチ
やまねこ |  2009.12.31(木) 02:55 | URL |  【編集】

えこたびさまへ

えこたびさま
今年も一年お世話になりました。
後半は覗くだけで、なかなかコメントを残せず・・・(^^;
いつも見たことのない景色、美味しそうな食べ物の写真、楽しみにしていました。
また来年もえこたびさまご夫婦にとって、素晴らしい年でありますように、陰ながら応援しています。
ジョージ |  2009.12.31(木) 12:14 | URL |  【編集】

こんばんわ。
えこたびさんらしい場所で年越しですね。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。
y_and_r_d |  2009.12.31(木) 20:36 | URL |  【編集】

こんにちは

 えこたびさん、こんにちは。

 明けましておめでとうございます。

 デスバレーにいらっしゃるのでしょうか。
 最後の写真…ちょっと驚きます。

 香港のエコ意識の高さには驚きました。
 日本は負けているかもしれません。

 今年も昨年同様よろしくお願いします。
NOBU |  2010.01.01(金) 10:15 | URL |  【編集】

明けましておめでとうござます。
今年もよろしくお願いいたします。

年末年始の海外旅行にしては、凄まじいところへ行かれているのですね。
気温50℃とは厳しい暑さですね。

ところで最後の写真、見た瞬間は人かと思いましたが、石膏か何かで出来ているのでしょうか。
何を意味するものなのでしょうかね。
meadow |  2010.01.02(土) 22:03 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます!

---------------
やまねこさんへ
---------------
やまねこさん、コメントありがとうございます。
そして、明けましておめでとうございます。
同じ地球上でも、
色々な環境があるんだなーと改めて感じます。
この感動を、やまねこさんのようにイラストにしようかと
ちょっと試みましたが、ダメでした(涙)。
今年も、やまねこさんのイラスト楽しみにしています。
どうぞよろしくお願い致します。

---------------
ジョージさんへ
---------------
ジョージさん、こんにちは。いつもありがとうございます。
そして明けましておめでとうございます。
こちらこそ、いつもコメント残さず、読み逃げしてすみません。
見るのは好きで、何回も覗きに行ってしまいますが、
コメント残すのはちょっと面倒だったりします...<おいおい
こちらこそ、どうぞよろしくお願い致します。

------------------
y_and_r_d さんへ
------------------
y_and_r_d さん、こんにちは。いつもありがとうございます。
そして明けましておめでとうございます。
ルゥちゃんはどんなお正月を過ごしたんでしょうか。
今年も、ルゥちゃんのかわいらしい姿を楽しみにしています。
どうぞよろしくお願い致します。

--------------
NOBUさんへ
--------------
NOBUさん、こんにちは。いつもありがとうございます。
また、明けましておめでとうございます。
香港にいってらしたんですね。如何でしたか?
香港って人気みたいで、なかなか(安い)チケットとれなくて...
(安いチケットがとれないと行かない私(汗))
香港では、環境に対する意識が高いんですか?
それは興味津々です。ブログの更新を楽しみにしています!
最後の写真は、ゴーストタウンで迎えてくれた
お化けのオブジェです。
この辺りは、いわゆるゴールドラッシュの跡地がたくさんありました。

--------------
meadowさんへ
--------------
meadowさん、こんにちは。いつもありがとうございます。
そして、明けましておめでとうございます。
私は、どうも凄まじいところじゃないと、行きたくならないようで...
でも、冬は快適なんですよ。
今は、フェニックスという街の郊外にいるんですけど、
鳥がたくさんいて、meadowさんに写真撮って欲しくてたまりません。
どの鳥もすばしっこくて、私には上手く撮れません(涙)。
最後の写真ですが...
この辺りはいわゆる、ゴールドラッシュの跡地なんですって。
ゴーストタウンになったところがたくさんあって、
そこにお化けのオブジェがあったんです。
えこたび |  2010.01.04(月) 05:12 | URL |  【編集】

えこたびさん、
あけましておめでとうございます。

フェニックスにいらしてたのですねぇ。
いいなぁ・・・
私は、サワロサボテンがなぜだか好きで、
昨年フェニックス迄出かけて行って
実際に見たら、余計に好きになりました。

いろいろ教えていただくこと満載の
えこたびさんのブログ
今年も楽しみにお邪魔させていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします。
junko73oz |  2010.01.05(火) 00:08 | URL |  【編集】

昨年はありがとうございました(^^)

えこたびさんのことなのできっと年末年始は
何処かへ行かれているのでは?とワクワクしながら来ました(笑)
アメリカには思えない写真ですね♪
素敵な風景です!!
今年も楽しい旅の様子や色々なお話が覗けると嬉しいです。




*たびねこ* |  2010.01.05(火) 11:15 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます!

---------------
junkoさんへ
---------------
junkoさん、おはようございます。いつもありがとうございます。
また、今年もよろしくお願い致します。
そう、フラッグスタッフ、フェニックス、ツーソンと廻ってきました。
junkoさんが載せていらした、サワロサボテンの景色が、とても見たくなったのです。
お花の季節がいいなーとは思いましたけど、冬でもたっぷり楽しんできました。
ボルダーも、たっぷり楽しんできました!

---------------------
*たびねこ*さんへ
---------------------
たびねこさん、おはようございます。いつもありがとうございます。
たびねこさんの、ネコの景色、いつも感心して拝見させて頂いてます。
ほんと、ステキですよね。
アメリカの大自然、オーストラリアに次いで気に入っています。
でもなかなか上手く撮れません...
のらりくらりと更新していきたいと思います。
今年もどうぞよろしくお願いします。
えこたび |  2010.01.09(土) 08:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ecotravel.blog123.fc2.com/tb.php/214-da271dba

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
