2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.03.07 (Sun)

次は何を見ようかな

09Fishermanswharf08.jpg
たびの記録が
終わる頃になると

次にどこか行きたくなる。

もう、病気のようです。

私は、こう見えても?
(どう見えるんだ?)

意外と綿密に調べて
旅行に行く方です。

宿も、しっかり予約していきます。

風のように?
行き当たりばったりで


09Fishermanswharf01.jpg

行く先を見つけたり
宿を決めたりする

って旅も

ステキだな~って
気がしますが

いつも
山のように調べて

ぴっちり
ノート作って

行ってしまいます...



09Fishermanswharf02.jpg
前に、
アイスランドの北部

アークレイリ
という街の郊外を

車で走っていたら、

スウェーデンから
来たという

大学生の女の子二人に

インフォメーションセンター
まで乗せて

って言われました。


09Fishermanswharf03.jpg
移動も、
ヒッチハイクだし

宿もこれから、
探すんですって。

『ヒッチハイクで
 移動するのって

 結構時間かかるんじゃない?

 すぐに誰か
 乗せてくれる?』

って訊いたら、

『ヨーロッパは楽勝。』ですって。


09Fishermanswharf06.jpg
『カナダやアメリカは

 距離があるから
 大変だったけど。』

と、ケロリと言いのける。

ものすごく
大きなリュック背負って

雨の中、車から降りて
走っていく彼女たちの姿は

なんともタクマシイ。

いいな~と思ったけど
やっぱり、
軟弱ッキーなえこたびは

09Fishermanswharf04.jpg
せっせとまた次の情報を
調べるのでした...

今日の写真は、

昨年末の
アメリカ旅行の最終日
飛行機に乗るために寄った
サンフランシスコ。

フィッシャーマンズワーフ
Fisherman's Wharf)で、
食べまくりました。 

食べ物の写真は上から
牡蠣
クラムチャウダー
イカフリャー。


関連記事

テーマ : 海外旅行記 - ジャンル : 旅行

タグ : *食べ物*

00:02  |  ├ USA (CA)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

私が旅に出るタイミングは、おなかがすいた時と
街の写真を撮っている自分自身を夢で見た時?です。
それ以外に影響を受けるのは、一つの旅に出た後の帰り道、
飛行機のシートバックのポケットにある雑誌の記事を読んだ時。
たいてい日本に着くころは、次の行先を決めています・・・。
計画は、50%くらいは入念に決めて予備日を2日入れる。
予備日は、胃腸が弱いのでリラックスする時間がないと楽しめない
という理由と現地で知り合った人と
一緒に行動をする可能性があるから。
なので、ヒッチハイクは無理かなぁ~?
yumiko |  2010.03.07(日) 19:56 | URL |  【編集】

1枚目からなじみのある感じ!と思いながら眺めていたら、SFだったんですね!どうりで。パンに入ったチャウダー、ボーディンのかななんて見ていました。このキャンディーやさんNorth beachも同じ感じです。
min |  2010.03.09(火) 17:44 | URL |  【編集】

こんにちは

 えこたびさん、こんにちは。

 旅のプランを考える時は楽しいですね。
 僕はえこたびさんほどしっかりプランを立てませんが…枠組みぐらいは考えて出かけます。

 サンフランシスコは一度訪れてみたいです。
 シーフードが美味しい街ですね。

 どの写真も美味しそうです。
 ボリュームはアメリカンですね。
NOBU |  2010.03.14(日) 11:11 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます!

---------------
yumikoさんへ
---------------
yumikoさん、こんばんは。いつもありがとうございます。
コメント遅くなりまして申し訳ありません。
yumikoさんの旅行も楽しそうですね。
おっしゃるように、機内誌の写真はかなりそそられます...
次はどこにいらっしゃるんでしょうね。ご報告を楽しみにしています。

------------
minさんへ
------------
minさん、こんばんは。いつもありがとうございます。
自分の楽しかった思い出のある街の写真は、いいですよね。
楽しかった思いが、写真をみたとたんに一気にわき上がるような。
minさんのお写真もいつも楽しく拝見させてもらってます。

--------------
NOBUさんへ
--------------
NOBUさん、こんばんは。いつもありがとうございます。
コメント遅くなりまして申し訳ありません。
NOBUさんの旅はかなり優雅なイメージ(勝手に)。
きっと奥様とたくさんのステキな旅の思い出があるんでしょうね。
サンフランシスコ、日本からのダイレクト便も多いし、少し飛行時間短めなので、
NOBUさんがフラっと行くにはいいところではないでしょうか。
えこたび |  2010.03.17(水) 19:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ecotravel.blog123.fc2.com/tb.php/230-5aebae2d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
