2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.05.05 (Wed)

ぼつぼつぼつ。

10Adelade_02.jpg
しばらく、
更新を怠ってしまいました。

旅に出ないと
全くと言っていいほど

書くことがない
本当に、単純な毎日。

家と大学を
行ったり来たりするだけ。

おうちの中は
今まで以上に、

ひっちゃかめっちゃか。



10Adelade_08.jpg

夜は主人も帰りが遅いので
二人で駅で待ち合わせして

駅前の吉野屋で
牛丼食べて帰ってきたり(哀しい)。

そんな、えこたび
ゴールデンウィークに

オーストラリアの
南にある

カンガルー島に行ってきました。

その名の通り?
カンガルーが、うじゃうじゃいました。


10Wallaby_04.jpg

今回は(今回も?)

たくさんの動物や鳥に出会えて
とっても満足な旅でした。

しかーし
あまりにはしゃぎすぎたのか

紫外線アレルギーのえこたび、

思ったより太陽光を
浴びてしまったらしく

ただいま、体中がボツボツです...




10KI_Kangaroo_05.jpg
日よけクリーム塗ったり
気をつけていたつもりなのですが

連休前はずっと寒かったので
油断してしまったようです。

でも、ボツボツになろうが
なんだろうが

とにかく楽しいひとときでした。

皆さんのゴールデンウィークは
如何でしたでしょうか。

ボツボツえこたび

しばらく屋内に籠もって
大人しく仕事しまーす(涙)。

10Seal_Bay_09.jpg
のらりくらりの更新ですが

皆さん、
どうか忘れないで下さい(大涙)。

写真は上から

1. 乗り継ぎで立ち寄ったアデレードの街。

2. 何だかわからないけど近寄ってきた、
  名前のわからない鳥。(調べろって?)

3. エサをくれと脅迫ぎみのワラビー。

4. 直立不動の若干マヌケな
  カンガルー島カンガルー。

5. 体脂肪率が気になる
  気持ちよさそうなオーストラリアアシカ。
 
関連記事

テーマ : 旅先の風景 - ジャンル : 旅行

タグ : *どうぶつ*

21:57  |  ├ Australia (SA)  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

こんばんは
お久しぶりです
更新とても嬉しいですi-265

GWはオーストラリアに行かれてたんですね!
カンガルー島、名前が良いですねえ

黒い鳥、白鳥っぽい姿態ですよね
黒鳥…なのかな??
黒い身体に赤いくちばしがセクシーですね

ワラビーが可愛い…♥
この目つき、最強ですね
なんだろうこの可愛さ…この可愛さなら
脅迫されてもメロメロになってしまうかもしれません笑

ポツポツ、大丈夫でしょうか?
GW明けで、ご旅行のお疲れもあると思いますので、
体調には気をつけてお過ごし下さいね!

ポチ
やまねこ |  2010.05.06(木) 22:10 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます!

----------------
やまねこさんへ
----------------
やまねこさん、こんにちは。
いつも心温まるコメントをありがとうございます(涙)。
ワラビー、カワイイでしょ!
目がくりくりしていて、あまりにかわいくて、そう、ついやられてしまうのです...
もう少し写真があるので、また載せます。
ボツボツ、一度出るとなかなか治らないんです。かゆいです(自業自得)。
えこたび |  2010.05.08(土) 08:54 | URL |  【編集】

えこたびさん、相変わらずアクティブですね。

2枚目の鳥は Black Swan です。

私のGW は、猫ばかり撮ってました(笑)。

5月15-16日のタイフェスティバルで旅気分を味わう予定です。
Naomy |  2010.05.08(土) 22:46 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます!

-------------
Naomyさんへ
-------------
Naomyさん、こんばんは。いつもありがとうございます。
私は、アクティブなんでしょうかね?
Naomyさんの方が、たくさんの猫を追いかけて
ずっとアクティブだと思いますけど...
猫、いつもとても楽しみに、こっそり拝見してます。
タイフェスティバル?そんなのあるんですね。ちなみに関東でしょうか。
えこたび |  2010.05.09(日) 22:53 | URL |  【編集】

タイフェスティバルは代々木公園です。
http://www.thaifestival.jp/jp/

いつも大混雑でバンコクの雑踏にいるみたいです。毎年タイ飯が楽しみです。
Naomy |  2010.05.09(日) 23:19 | URL |  【編集】

こんにちは

 えこたびさん、こんにちは。

 駅で待ち合わせて…吉野家で食事が出来るのはとても幸せなことだと思います。

 カンガルー島にいらっしゃったのですね。
 愛嬌のある動物等がいいですね。
NOBU |  2010.05.10(月) 20:08 | URL |  【編集】

こんばんは~!

えこたびさん、お久しぶりで~す。
いつもコメント残さず、素通りで失礼しました。
いまでは会社ではblogがセキュリティーで全く見れず、家だけです。
ところでかわいい動物とふれあいのGWだったようですね。
ワラビーとカンガルーとは何が違うのでしょうか? 家の下駄箱にもワラビー(靴ですが)が一匹いますけど・・・
george四季彩写 |  2010.05.10(月) 22:55 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます!

------------
Naomyさんへ
------------
Naomyさん、こんばんは。いつもありがとうございます。
代々木公園?
それは知りませんでした。
鯛めし、じゃなくてタイメシ、いいですねぇ。

-------------
NOBUさんへ
-------------
NOBUさん、こんばんは。少しご無沙汰してしまいました。
吉野家で食べて帰ってくるなんて、
きっとNOBUさんの奥様は許さなかったんじゃないですか?
毎晩、どんなに忙しくてもNOBUさんのこと考えて、
きちんと用意していたように思います。
私はダメダメ主婦です。
私が先に逝っても、きっと主人は苦労しないような...

----------------
ジョージさんへ
----------------
ジョージさん、こんばんは。あらら、お名前改めですか?
なんだか、かっちょいーです。
とってもセキュリティの厳しい会社なのですね。
でもそれって逆に安全ということなんでしょうか。
下駄箱のワラビーねぇ。でもなんであの靴、ワラビーって言うんですかね?
風車、そうなんですね。今度降りて見にいこーっと。
えこたび |  2010.05.14(金) 23:25 | URL |  【編集】

お久しぶりです。よかった!更新された★
南半球には行ったことのない私です。
とっても楽しみにしていますよぉ~
一番下のアザラシの寝顔が、うちの主人に似ていてちょっとドキッとしました!?
動物好きな主人のこと、この写真を見るとカンガルー島に行きたいというでしょう。
yumiko |  2010.05.15(土) 22:53 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます!

-------------
yumikoさんへ
-------------
yumikoさん、おはようございます。いつもありがとうございます。
何だか出かけないと、更新する気力もでなくてですね... 
そのうち旅行にも行けなくなると、このブログも閉じるのかなー。
最後の写真、アザラシって書いたんですが、アシカの間違いでした。書き直しました。すみません。
動物好きなら、カンガルー島は是非オススメです。
えこたび |  2010.05.16(日) 08:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ecotravel.blog123.fc2.com/tb.php/232-85783ed6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
