2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.06.10 (Thu)

ケープ バレン グース

10Cape_Barren_Geese_02.jpg
動物や鳥の
写真を撮る人って

ちゃんと
その生態を調べてから

現地に行く
って聴きましたが

えこたびは
いつも、行ってからです(汗)。

今回も例にもれず
何かいないかな~と

脳天気に
カンガルー島の道路を走っていたら


10Cape_Barren_Geese_03.jpg

何かが、いました!

カンガルーじゃなくて
ワラビーでもない。

グレー色だったので、

コアラか?と思ったけど
どうも形が違う。

近くまで行って
車を停めてみまたら

ふてぶてしい?鳥でした

あとから調べたら


10Cape_Barren_Geese_07.jpg
Cape Barren Goose っていう
ガチョウだとか。

この子、
まったく、動く気配なしでした。

こっち寄ってくるわけでもなく
完全に、無視してくれてます(涙)。

えーー、
そこ通りたいんだけどなーー。

ちょうど、この子が
通せんぼしてくれたところは

駐車場の取り付け道路上でしたので



10Cape_Barren_Geese_05.jpg

しかたないなと、

ガチョウを迂回して
車を停めようとしたところ

そうしたら今度は、

こっちはこっちで、
別のつがいが喧嘩してます...

「かわいい」

という形容詞は
あまりあてはまらない

タイプの鳥でした。<おいおい


10Cape_Barren_Geese_04.jpg

ものすごい声でしたし。

オーストラリアの南西部

カンガルー島や、
タスマニア島、
メルボルンなどの

一帯にいるそうです。

そして、
フリンダーズ・チェイス国立公園では、

道路に看板まで立っていましたから

この公園一帯には


10Cape_Barren_Geese_01.jpg

結構な数が
生息しているのでしょうか。

カンガルー島って

本当にどこにいっても
「何か」にお目にかかれ

島ごと動物園のような
本当におもしろい島でした。

ほんの一ヶ月前に
訪れた島なのに

なんだか、コレを書いている今は
遠い昔のような気分です。



関連記事

テーマ : 旅の思い出 - ジャンル : 旅行

タグ : *鳥*

00:44  |  ├ Australia (SA)  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

うるさい鳥ということですよね。豪州の鳥はみんなうるさいのかなと思いながら読みました。カラフルで綺麗な鳥もものすごくうるさい!寝ていても目が覚めてしまうくらい。
min |  2010.06.11(金) 13:31 | URL |  【編集】

こんにちは

 えこたびさん、こんにちは。

 人間とのつきあいががちょうの様子から伝わってきます(人をおそれないんですね)。

 フィレンツェの美術館のカフェで小鳥がケーキをつつきに来たのに驚きました。人が小鳥をいじめないんでしょうね。
NOBU |  2010.06.13(日) 11:09 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます!

------------
minさんへ
------------
minさん、こんばんは。いつもありがとうございます。
うるさいのもそうですけど、態度すべてがデカイ...
鳥に起こされるなんて、優雅じゃないですか?(ちょっと違う??)

------------
NOBUさんへ
------------
NOBUさん、こんばんは。いつもありがとうございます。
フィレンツェの美術館のカフェなんて、ステキですね-。
さすが、NOBUさん、私とはシチュエーションが違いすぎる...
小鳥がケーキを?それはまたステキな光景ですね。
えこたび |  2010.06.13(日) 21:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ecotravel.blog123.fc2.com/tb.php/239-6bbfb545

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
