2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.07.19 (Mon)

文豪気取り

10FourSeasonsHotel_03.jpg
海の日を挟んだ三連休、
みなさんはどう過ごされたのでしょうか。

えこたびは
仕事以外には何も無く

この暑い中、
家に籠もっているかと思うと

とっても腹がたってきたので
(なんでだ?)

都内のホテルに

本とパソコンもって
お泊まりしてきました。




10FourSeasonsHotel_08.jpg

持っていったのは、
その他に

缶ビールにワイン

おつまみ、お漬け物

レンタルDVD...
(仕事する気あるのか?)

泊まったのは

約10年前に自分の
結婚披露宴の際に

利用したホテル。



10FourSeasonsHotel_06.jpg
結婚後、
一度も行っていませんでした。

最近では、色々なステキなホテルが
できていますけど

私には、
かけがえのないところです。

このホテル、
お庭が有名なところ。

ポツンポツンと石像があったり
三重の塔があったり
お蕎麦屋さんがあったり

結構オモシロイ。



10FourSeasonsHotel_07.jpg

外国人ツアー客にも

日本庭園や和食などとセットで
人気の様子でした。

旅行じゃなくても

本読んだり
仕事したり
宿題したり?

するのに
ホテルに泊まるというのも、

楽しいかも?




10FourSeasonsHotel_10.jpg
ご飯作ったり、
掃除しなくていいし <おいおい

遠出するよりかは、
移動エネルギー使わないし

戸建住宅の冷房使うより
集中型の冷房利用で

エネルギー消費軽減されるし?
(かなりムリな言い訳。)

しかしながら、
すっかり楽しんでしまって

仕事半分以下なのでした(涙)。

おまけに、
結構お金使っちゃったし。

やっぱり、こんな利用の仕方するのは、もう少し偉くなってからにします(なるのか?)。



フォーシーズンズホテル椿山荘 東京 フォーシーズンズホテル椿山荘 東京
関連記事

テーマ : 日々のこと - ジャンル : 結婚・家庭生活

タグ : *やど*

18:31  |  ├ 東京  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

こんばんは

梅雨明けしたらいきなり猛暑続きの毎日に
なりましたね~!

想い出があるホテルは、やっぱり特別な存在に
思えますよね^u^

旅先でなくても、ホテルに泊まって日常から離れて
気分を変えてみる過ごし方、いいですねえ
ホテル自体をじっくり味わえる感じがして、魅力的な感じがします

私もいつかやってみたいな~^m^

ポチ
やまねこ |  2010.07.21(水) 23:51 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます!

----------------
やまねこさんへ
----------------
やまねこさん、おはようございます。いつもありがとうございます。
本当に、毎日暑いですよね。
やまねこさんの暑さしのぎ術はなんでしょうか?
今日も朝から暑くて、えこたびはノビてます...
あづい-。
あ゛~ホテルは快適だったな~。
えこたび |  2010.07.24(土) 09:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ecotravel.blog123.fc2.com/tb.php/244-d2ea505b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
