2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.09.08 (Wed)

マンモス温泉

10MammothHotSprings_05.jpg
イエローストーン国立公園では

本当に色々な
景色が楽しめました。

青々とした緑の山や

コバルトブルーの湖、

透き通る川、

エルクやバッファローが
自由奔放に歩き回る景色、

鮮やかな
グラデーションの泉...




10MammothHotSprings_03.jpg

そして北部にある

マンモス・ホットスプリングス
(Mammoth Hot Springs)

というところも

不思議な景色の1つ。

この辺り一帯には
温泉が噴き出しており

さらには
石灰分が多いらしく

その石灰分が堆積して真っ白なんです。



10MammothHotSprings_14.jpg

またその堆積の仕方が
様々な形を生み出しており...

テラスマウンテン
(Terrace Mountain)

というところは、
石灰皿を形成していました↑。

えこたびは

秋吉台の秋芳洞で
同様の石灰皿を

みたことがありますが
こんなに白く無かったような。



10MammothHotSprings_12.jpg

トルコのパムッカレ
中国の黄龍

なども、同様の石灰皿で

有名なそうですが

えこたびは見たことありません。

それにしても、

なんで、
こんなお皿状になるんですかねぇ。

毎日毎日
温泉が流れ続けるので



10MammothHotSprings_06.jpg
形や色は
不動のモノではなく

どんどん変わるんだそうです。

この日も天気が
ものすごくよく

堆積した真っ白な石灰に
太陽光が反射して

暑いこと暑いこと...

おまけに
「マウンテン」という

名が示すとおり



10MammothHotSprings_02.jpg
この景色を拝むのに

山登り状態ですし。
(こんなの山登りのうちには入らないって?)

軟弱ッキーの
えこたびは

へとへとでした。

←マンモス・スプリングスの街で
食べたアイスクリーム。

大盛りを
お願いしたつもりはありませんが

こんなことになってました。


関連記事

テーマ : 旅行記 - ジャンル : 旅行

00:33  |  └ USA (WY)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

こんばんは!

同じ園内でもこんなにいろいろな景色が見れるってすごい!
温泉で変形しているのが棚田みたいです・・
3年後に行ってみるとまた違った景色がみえるんでしょうねぇ~
石灰の白さとアメリカの青い空・・自然の中の動物が見れるし・・イエローストーン・・人気があるのがわかりますね!!

山登り(!?)の後のアイスは美味しかったですね!きっと!
sakiちゃん |  2010.09.10(金) 22:04 | URL |  【編集】

奇遇ですな

こんばんは。

青と白が目に痛いくらい美しいですね。

えこたびさんのおかげでできたネタ、マンモスつながりになっちゃいました。

ハングリィ?
ばいせん |  2010.09.10(金) 23:49 | URL |  【編集】

こんばんは

石灰皿、面白い風景ですねえ…!
遠くから見ると、ちょっとピラミッドみたいにも
見えて不思議な光景ですね

石灰というと、石灰水に息を吹き込んで
二酸化炭素を混ぜた子供の頃の実験を思い出します…笑

くまのぬいぐるみ、可愛いですね^^
こういう身近に感じられるもので、寄付が出来るのは
良いアイディアですよね^^

アイス、おいしそう~
てんこ盛りなところがいいなあー


☆先日は暖かいコメントをありがとうございました
拍手コメントはいつも気付いて拝見するのが遅れてしまって、
お返事が遅くなってしまってすいませんでしたi-202
おかげさまで夏もなんとか乗り切っておりますi-260

夏の疲れもたまってくる頃なので、お身体気をつけて
お過ごし下さいね!

ポチ
やまねこ |  2010.09.11(土) 23:47 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます!

----------------
sakiちゃんさんへ
----------------
sakiちゃんさん、コメントありがとうございます。
確かに、棚田みたいですよね。
なんでこうなるのか、やっぱりわからない...
きっと、sakiちゃんさんが、イエローストーンにいった頃には、
すっかり形も変わっているのだと思います。
アメリカの食べ物は、とにかくなんでも大きいんですね。
sakiちゃんさんのページで勉強させてもらいます。

----------------
ばいせんさんへ
----------------
ばいせんさん、こんばんは。
そう、なんか目が痛いようなフラッシーな写真ですよね。
いまいちな写真だ...
マンモスつながり?
10年待ちのカップラーメンが食べられなかった代償は、
もっと大きいのかと思いました。
日清の対応はちょっとひどいような気がします。
私、カップヌードル大好きなんですが...

---------------
やまねこさんへ
---------------
やまねこさん、こんばんは。いつもありがとうございます。
こんな年になっても、ぬいぐるみとか欲しくなるんです。
病気でしょうかね...
体調、大丈夫ですか。暑いし大変ですよね。食欲ありますか?
やまねこJr.楽しみにしています。
えこたび |  2010.09.12(日) 00:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ecotravel.blog123.fc2.com/tb.php/251-e3437603

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
