2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2010.11.01 (Mon)

廃材でできたバイクの模型

10YellowStone_20.jpg
旅行に行かないと
やっぱり

ブログ更新する内容も気力もありません。

更新、滞りまくりです...

疲れてくると
前の旅行を顧みて

きれいだったな~とか
おいしかったな~とか

写真を見ては、
思いだして

現実逃避するのが
唯一の楽しみです。

10YS_Food_04.jpg

今日の現実逃避術は

イエローストーンにいったときに買った
お土産たちです。

なんで、これが
イエローストーンのお土産?

って感じなんですが、

公園内のお店で
売っていたんです...

1点目は
リサイクル素材で作った
(アナログ)フォトフレーム3種類↓。


10YS_Souvenir_01.jpg
廃キーボードや
廃電子回路の部品、廃ガラス、などを

デコレーションの素材として用いた
写真立てです。

この商品を作っているところは

TWO's Company 
って書いてあるんですが

ちょっと検索してものの

よくわかりませんでした。

しかし、アマゾン(米サイト)では
売っているようです。


10YS_Souvenir_02.jpg
もう一点は

パイプやベアリングなど
廃材の金属パーツを

つなぎ合わせて
←できているバイクの模型。

これは、
イエローストーンへのアクセスに
利用したソルトレイクシティ空港の

お土産屋さんで発見しました。

このほかにも、
同じように廃材パーツから作った



10YS_Souvenir_03.jpg
飛行機やら怪獣やら、
色々なモノがありましたが→

イエローストーンなどの公園で

ハーレーダビッドソンのような
大きなバイクが

爆音とともに
走っていることが多かったので

その思い出としてバイクを選びました。

↑このバイクは、全長約30cmもあり
結構、重いです。

ちなみに、買ったのは
Your Planet というショップ。

10YS_Food_06.jpg
この程度の廃材を利用しただけで

資源の有効利用につながると
とても言えるようなレベルではない

とは思いますが

こんな使い方があるとか

捨てちゃうの?
まだ何かに使えるんぢゃない?

と、

そういう気持ちを
呼び覚ましてくれるような
訴えかけてくれるような


そんなところが、気に入っています。

以上、廃材をゴロゴロと、はるばるアメリカから持って帰ってくるような
えこたびのヘンなお土産紹介でした...

関連記事

テーマ : 旅先で見つけたもの - ジャンル : 旅行

タグ : *おみやげ*

21:07  |  └ USA (WY)  |  トラックバック(1)  |  コメント(14)

Comment

おはようございます

えこたびさん

ご無沙汰です!お元気そうでなによりです。

自分もこの両方に興味あります!
自分の写真立ては100円ショップで買ったものですが気に入っています。
前に元町で買ったブリキのバイクも気に入っています
す。
でもこのバイクを目にしたら自分も買ってしまうだろうな…
コロ |  2010.11.03(水) 07:54 | URL |  【編集】

ご無沙汰で~す

こんにちは!
お久でございます、相変わらずの素敵な写真と以外にもお土産はずいぶんとご購入されるんっすね?さすがエコたびさん、廃品リサイクルとは・・・
キーボードや半導体でできた写真立て、ふ~ん って感じでしょうか?!ちょっと微妙かな。
まあ人それぞれですからね。
お邪魔しました!!
ジョージ |  2010.11.03(水) 10:03 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます!

--------------
コロさんへ
--------------
コロさん、こんばんは。コメントありがとうございます。ご無沙汰ですって?私は毎日のように、コロさんのページは拝見させて頂いていますが...
バイク、気に入って下さいましたか?
私も結構一目惚れでした。重いから荷物が気になったんですけど...
ちゃんとベアリングの車輪も回るし、ハンドルも動くんです!

---------------
ジョージさんへ
---------------
ジョージさん、こんばんは。いつもありがとうございます。
最近、週末もなく働いています...段々疲れてきました。
フォトフレーム、微妙?確かに...
おみやげ、結構買いますよ。
アイスランドでは溶岩買ったり、
スウェーデンでは廃ビンを買ったり。
カメラのレンズもあって、重量オーバーがいつもドキドキです。
えこたび |  2010.11.04(木) 23:52 | URL |  【編集】

こんばんは。

おおっ、すごい!前後にベアリングが使われている。
すごく滑らかに回転しそうです。

写真立ては使いこなすセンスがいりそうですね。
アメリカの家庭みたいに家族の写真を入れてリビングやキッチンに置くのでしょうか?
ばいせん |  2010.11.07(日) 17:56 | URL |  【編集】

えこたびさん、こんにちは
お久しぶりです^u^

私もしばらくブログから離れた生活を送っていたのですが、
久しぶりにネットの世界にやってまいりました笑

廃材やリサイクル材を利用したお土産たち、
雰囲気があって素敵だと思います♥

フォトフレーム、よく見たらPCのキーボードで
作ってあるんですねえ
こういうの好きです^^
奥の方にあるカラフルなのは何を材料にして
作ってあるのかな??^w^

お仕事お忙しいと思いますが、
寒くなってきたので体調気をつけて下さいね!

ポチ
やまねこ |  2010.11.08(月) 11:33 | URL |  【編集】

バイク!

えこたびさん、ご無沙汰してます。
廃材のバイク、オシャレ!!こういうの大好きです。
全長30センチもあるのでは、持ってくるのが大変そうですが、私も発見したら絶対買っちゃうと思いますよ♪
クマ |  2010.11.09(火) 11:29 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます!

----------------
ばいせんさんへ
----------------
ばいせんさん、こんにちは。いつもありがとうございます。
「ベアリング」車輪、よく回りますよ~。
「六角ボルト」でつながっているハンドルもクネクネと。
しかし、湿度の高い日本に持ってきて、
しばらくおいてあると、
サビが出てくるようになりました(涙)。

----------------
やまねこさんへ
----------------
やまねこさん、こんにちは。
お腹の赤ちゃんは、相変わらずお元気ですか?
そうそう、ブログは書く気力を失うとね...
えこたびも最近は、筆が止まってしまってます。
フォトフレームは、ちょっとビミョーで使ってはいません。
(飾るスペースがない方がないと言った方がいいかも)
それより、やまねこJr.がでてくるの楽しみ~。

------------
クマさんへ
------------
クマさん、こんにちは。いつもありがとうございます。
バイク、いいですか?女の子には興味ないかと思ってました。
クマさんでも買いますか?へぇ!
重いので、コレ持って帰るのどぉかなぁ、アホかなぁとかなり店頭で悩みました。
ハワイ、いつの間にかいらしたんですね。
夕暮れの景色や、ヘリからのマグマの空撮がすごいです!
えこたび |  2010.11.13(土) 10:27 | URL |  【編集】

早速お邪魔します

こんにちは!
まだ文章は読んでいなくて、写真をあちこち拝見しただけですが、とても解放感があって、澄んだ空気感があって、見ているだけで楽しくなります。
これからもお邪魔しますので、よろしくお願いします!
なかやま |  2010.11.13(土) 11:21 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます!

----------------
なかやまさんへ
----------------
なかやまさま、こんばんは。
いらして下さり、なおかつコメント頂戴致しましてありがとうございます。
写真には芸が一切ないので、
なかやまさんのような写真をみると、感心してしまいます。
こちらこそ、どうぞよろしくお願い致します。
えこたび |  2010.11.13(土) 18:24 | URL |  【編集】

ふたたび失礼します。

いま、gallery bauhausでご一緒したSさんのブログに行きましたら、えこたびさんの名前を発見。
そして初めて気づきました。
えこたび、ってエコな旅、だったのですね。
昨日拝見したお写真の、えびが美味しそうで、
えこたび、は、えびと関係あるのかと勝手に思っておりました。
すみません (^^; どうでも良い話です。レスは要りませんので・・・
失礼しました((^^;(^^;(^^;
なかやま |  2010.11.14(日) 04:53 | URL |  【編集】

これキーボードに見えませんね、こんな風になっちゃうと。それにしてもこの料理、いかにもアメリカの大雑把、かつ、恐るべきカロリーっていう感じですね。
min |  2010.11.14(日) 12:29 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます!

---------------
なかやまさんへ
---------------
なかやまさま、たくさんのコメントをありがとうございます。
そう、私のブログは
「えこたび」です。
「えびたこ」ではありません!
以前にも、間違えられました...

--------------
minさんへ
--------------
minさん、こんばんは。いつもありがとうございます。
確かに、恐るべきカロリーという感じが
でかいハインツとともに漂っていますよね...
えこたび |  2010.11.14(日) 19:32 | URL |  【編集】

先日は拙ブログにコメントをありがとうございました。
えこたびさんのブログは、世界中のいろいろな国の美しい風景や街角、
その土地の食べ物のお写真が満載で楽しいですね。
それに写真の色彩がとてもきれいです。

以前『イキングット』という映画でアイスランドの厳しい冬景色をみて、
その荒涼とした景色に心ひかれました。
とはいっても私などは実際に行くことはないだろうと思っていたので、
興味津々でお写真を拝見しました。
またお邪魔して少しずつ拝見させていただきますので
よろしくお願いします。
aya |  2010.11.17(水) 00:35 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます!

--------------
ayaさんへ
--------------
ayaさん、こんばんは。お越しいただきましてありがとうございます。
「イキングッド」という映画は知りませんでした。
是非みてみたいです。
実は、アイスランド、冬には行ったことないんです。
ナマケモノで更新もコメントも滞りますが
こちらこそ、どうぞよろしくお願い申し上げます。
えこたび |  2010.11.21(日) 22:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ecotravel.blog123.fc2.com/tb.php/259-eb41756e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

管理人の承認後に表示されます
2014/04/01(火) 20:14:33 | 

▲PageTop

 | HOME | 
