2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.12.06 (Tue)

飛行機キャンセルされる

11DC_01.jpg
先週、ワシントンDCに
いってきました。

ワシントンDCへは、
シカゴで乗り継ぎでした。

皆さんご存じのとおり

アメリカ国内は
セキュリティチェックが厳しい。

乗り継ぎでも
一度外にでるから

また、一から靴脱いで
セキュリティチェックのやりなおし。




11DC_06.jpg

ワシントンは
寒そうだよなーって

もりもり着込んで行ったから

服を脱ぐのも
ブーツを脱ぐのも

大変なのである。

乗り継ぎ時間があまりなく

成田から到着したゲートから
次の乗り継ぎ便が出発するゲートまで

結構離れていたから
ほとんど走っていた私。



11DC_09.jpg
で、

やっと出発ゲートに
到着したと思って

ひと息ついたのも束の間

なにやら、到着機にトラブルが
あったとのアナウンス。

あれれ、
なんて言っているんだろう

速くてよく聞き取れない...

と、そのアナウンスの直後




11DC_02.jpg

周りにいた人たちが
一斉に電話をかけ始め

「飛行機がキャンセルされた」

としゃべっている。

えええ゛~?

振り向けばもう
ゲート入り口のカウンターは

長蛇の列になっている。

みんな、違う便に
振り替えてもらっているらしいが



11DC_04.jpg

中には、ホテルをとってもらって
いる人もいる。

今日中にワシントンDCに着けなかったら
どーしよーー。

しばらくして

えこたびの番がやっと
回ってきたのですが

代替便が用意できるのは
夜の7時だって。

そのとき、
時計をみれば




11DC_07.jpg

朝の8時過ぎである。

そんなの待てません!
と言ったら

次の便にキャンセル待ちをかけるから

乗れなかったら

またその次の便へと
キャンセル待ちを続けて下さいと。

あー、もうぐったりだ-。

その後、なんとか、
DCにたどり着き



11DC_08.jpg
心配していた
MYスーツケースも

無事についてきてくれ

事なきを得ました。

歳をとると、
いろんなことが経験できますね...

今回は、仕事だったので
全くお出かけできなかったのですが

今日の写真は、
閉館間際に駆け込んだ
スミソニアンの博物館・美術館と

その近辺です。

夕暮れ時の景色が、とても綺麗でした。
関連記事

テーマ : 旅先の風景 - ジャンル : 旅行

23:28  |  ├ USA (CO/DC)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

DC ですね。スミソニアンは見ごたえがありますね。フィリップスコレクションも素晴らしい。サックラーも。
min |  2011.12.07(水) 22:04 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます!

--------------
minさんへ
--------------
minさん、いつもありがとうございます。
スミソニアン、遠い昔若かりし頃、おっきーなーーーと
感動した覚えがあるのですが、
今回も、同じことを叫んでしまいました...
えこたび |  2011.12.23(金) 09:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ecotravel.blog123.fc2.com/tb.php/299-a9a9ec6a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
