2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.10.28 (Sun)

Mt.Floyen in Bergen

Bergen_3.jpg ベルゲンと言えば、フロイエン山からの景色が良くガイドブックなどに載っています。よって、私も例に洩れずケーブルカーで登ってみました。

頂上は風が強くてちょっと肌寒い。。。

 その時はお腹がいっぱいだったのですが、頂上にあるレストランはとても景色が良くて感じの良いところ。次に来たときには、是非ここで食事をしてみたい。

 フロイエン山から降りてきたら、今度はフロイエン山をFestplassen(フェスト広場)から眺めました。この広場は大きな池と噴水があり、東京では秋に咲くコスモスが、ここでは8月に風に揺れていました。
Bergen_4.jpg
 北欧に限らず、ヨーロッパやアメリカに行くと日光浴をしている人達を良く見かけます。この日も天気が良かったので、この広場にたくさんの人達が日を求めて寝っ転がっていました。太陽の光をとても貴重と感じて、それを一生懸命取り入れているというように感じます。天気の良い日は、日向で昼寝したり、芝生の上で本を読んだり。

この日はレストランに入って遅いランチをとりました。
Bergen_05.jpg
 北欧料理のお店を選んで入ったのですが、メニューがよくわからなくて出てきたのは想像とかけ離れたものでした。
 ゆでたじゃがいもとサケ。大味+大量でした。



 
関連記事

テーマ : 旅行記 - ジャンル : 旅行

00:55  |  ├ Norway  |  トラックバック(1)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ecotravel.blog123.fc2.com/tb.php/3-8c1e6946

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

管理人の承認後に表示されます
2010/01/24(日) 18:42:54 | 

▲PageTop

 | HOME | 
