2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.08.14 (Tue)

マダガスカル!

12Baobab_15.jpg
えこたび、
ただ今、マダガスカルです!

アフリカ大陸にも
行ったことないのに

なんで、
アフリカ大陸の横っちょ、

マダガスカル?

って
また知人に言われてしまいました。

こっちの人がしゃべる外国語は

フランス語。



12Baobab_05.jpg


フランス語
チンプンカンプンの

えこたびには

言葉が通じなくて
大変なこともありますが

“ボンジュール” と “メルシー”

で、今のところ

アクシデントも
(ほとんど)なく

無事に旅をすすめています。


12Baobab_12.jpg

小心者のえこたび
荷物が紛失されたらどうしようと

2つのスーツケースに
ものは分散させる

電気が使えなかったときのために
バッテリーをいくつも用意する

など、ありとあらゆる
最悪の状況を想定してましたが

何回かトランジットしたけど
荷物はちゃんと着いて来たし

お腹も今のところ壊していません。
蚊にも刺されていません。


12Morondava_01.jpg

ただ、1つの最大なる後悔は

アメなどのお菓子を持ってくれば
よかったと。

えこたび、子供の物乞いは
ものすごく苦手なんですが

こっちの子供達は

みんな寄ってきて
お菓子をねだるんです。

“ボンボン、ビスキュイー”

って
お菓子の名前を唱えるんです。


12Betania_02.jpg

ないっていうと
ものすごく

ガッカリした顔。

写真を撮られて
お金を要求するんじゃなくて

お菓子ちょうだいって。

なんだか、かわいくって

持ってくればよかったなーって
ちょっと後悔。

彼らの写真をとって



12Betania_03.jpg

何もあげないと悪いので
撮れないでいます...

彼らが
めちゃくちゃかわいいので

ものすごく撮りたいぃ。

唯一、

行きの飛行機でもらったアメを

主人がポケットに入れていたのを
思い出して

それをあげて
撮らせてもらった写真↓。


12Baobab_31.jpg

カメレオン捕まえて来て、
見せてくれました。

彼の手は

えこたびのあげたアメを

しっかりと
握りしめています...

だけどなんで、
しかめっ面なんだ?



さてさて、
もう少しマダガスカルの旅は続きますが

マラリアにかかったり
盗難に遭ったりせずに、無事に帰れますように。




関連記事

テーマ : 海外旅行記 - ジャンル : 旅行

23:35  |  ├ Madagascar  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

ボンジュール~^^

ご無沙汰しております。
えこたびさん、夏のご旅行はマダガスカルでしたかぁ。
今度はどちらかなと、楽しみにしておりましたが
全く想像もしていない場所でした。
バオバブの木、星の王子さまの挿絵と音の響きから
ずっと気になる木です。
なかなか「私も行ってみよう~♪」というわけにはいかない場所
えこたびさんのリポートで堪能させてくださいね。

ご無事で楽しい旅をされますように!
junko73oz |  2012.08.16(木) 23:44 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます!

-------------
junkoさんへ
-------------
junkoさん、こんばんは。いつもありがとうございます。
実は、マダガスカル行き、かなりぎりぎりまで悩みました。
遠いのと、お金かかるのと、健康状況等...
上記のブログ記事書いたあとから、予想通り?
お腹の調子が悪くなりまして、吐きまくりました(涙)。
今日はでも、ワオキツネザルたっぷり見て、かなりご機嫌です。
junkoさんの夏休みは、いかがでしょうか。
えこたび |  2012.08.17(金) 03:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ecotravel.blog123.fc2.com/tb.php/323-625f30b7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
