2017年03月 / 10月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.08.19 (Mon)

南アフリカ

13Chobe_19.jpg
アフリカから戻りました。

南アフリカ共和国
ジンバブエ
ボツワナ

の3か国を巡りました。

えこたびにとっては

もっとも
飛行時間が長い旅先

となりました。

東京から香港まで
4時間半,



13Chobe_23.jpg
香港からヨハネスブルグまで
13時間,

世界一危険だといわれる
ヨハネスブルグでは

乗り換えだけで
外には出ず

乗り換えて
ケープタウンまで2時間。

すなわち,

片道約20時間のフライト。

乗り継ぎ時間を含めると
24時間以上の移動時間で


13Chobe_20.jpg
40過ぎのオバサンには
かなり堪えました~。

でも,

見たことのない世界が
広がっていて

今までで一番恐ろしかったけど
楽しかったです。

あとは

南アフリカ共和国のケープタウン
という街を訪れたのですが

きらびやかな世界で
まるでヨーロッパのような街並み。


13CapeTown_05.jpg

道路は整備されており
走っている車もピカピカ。

ちょっと,ビックリでした。

しかし,地球の歩き方を見ていると

“ この地図全域に,

  外務省より
 「十分注意してください」

  が発出されています ”

のような記述があり

さらには


13CapeTown_04.jpg
私たちが歩いたピカピカの街中から
少し外れたところでは

アパルトヘイトの残骸として
簡素なバラックが立ち並び

その周りを
有刺鉄線がついた塀が囲む

旧黒人居住区が広がっていました。

アパルトヘイトは1991年には
終焉したそうですが

所得格差は埋まらず
そのままそこに住んでいる人が

多いと聞きました。


13CapeTown_02.jpg

その辺りの横を
夕方に車で通りすぎたのですが

夕飯の準備に
炭か薪を使っていたのか

黒煙がいたるところから
モクモクと上がっていました。

ジンバブエやボツワナでは
大自然を満喫しましたけど

南アフリカ共和国では
街中だけの滞在でしたので

アフリカに来ているのに
アフリカに来ている気がしない


13CapeTown_01.jpg

隣の国なのに
こんなにも違うのかと

とっても不思議な
感覚に襲われました。

最後の写真は
プロテアという南アフリカの国花。

泊まったホテルのあちこちに
飾ってありました。

これまた
とっても不思議なお花でした。

すっかり
休みボケしてしまいました。

今日から頑張って働きます!


関連記事

テーマ : 旅行記 - ジャンル : 旅行

01:18  |  ├ South Africa  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.08.19(月) 18:27 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.08.20(火) 06:08 |  |  【編集】

コメントありがとうございます!

-------------------------
鍵コメ(8/19)さんへ
-------------------------
ご来訪頂きまして,ありがとうございます。
ご紹介頂いたのは初めて見たサイトでしたが
バックパッカーの強い味方ですね?
私は,バックパッカーにあこがれがあるんですが
軟弱かつ時間に猶予がないので,
お金で解決している旅が多いように思います。
でももし,貴サイトを利用することがあれば
是非書かせて頂きたいと思います。
その時は,どうぞよろしくお願い致します。

-------------------------
鍵コメ(8/20)さんへ
-------------------------
初めましてこんにちは。
ご来訪いただき,コメント残して下さり,
ありがとうございました。
こんなにポジティブなコメントを頂くことは
ほとんどないので,非常にうれしく読ませていただきました。
ときどき,男に間違えられるんですが
40過ぎのオバチャンですので。
でも,なんで男だと思われたんでしょうね。
ちょっと気になります。
旅がないときは仮死状態のブログですが
どうぞよろしくお願いします。
えこたび |  2013.08.20(火) 07:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ecotravel.blog123.fc2.com/tb.php/358-0235f069

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
