2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.01.05 (Sat)

カーボンオフセット年賀状

Lake_Powell_01.jpgあけましておめでとうございます。
 
年明けの更新が遅くなってしまいました。
結局、日本に戻ってからの更新です。

今年の初日の出は、アメリカのアリゾナ州とユタ州にまたがるLake Powell という湖の湖畔にあるリゾートホテルから拝みました。
Lake_Powell_03.jpg

気温が氷点下だったので、
ホテルの毛布を持ち出して、
その毛布にくるまって、空が白み始めた頃から、日が出るまで約1時間ほど頑張りました。

初日の出を見るという習慣?は、
アジア特有なのか、

Lake_Powell_04.jpg私たちが粘っていた展望台には、
私たちしかおらず、後からやってきたのも1組が日本人、もう1組もアジア系(どこの国かわからない・・・)でした。

しっかりと遊んで日本に帰ってきてみれば、郵便物があふれているポスト。今朝から、山になった年賀状と、山になった洗濯物と格闘中です。

Lake_Powell_05.jpg
そう、年賀状といえば今年からカーボンオフセット年賀状が販売されました。私もしっかり利用させてもらいました。

逆に、私がいただく年賀状は
大体100通くらいですが、
そのうちカーボンオフセット年賀状を利用していたのは5通でした。 

Carbon_Offset.jpgカーボンオフセットという言葉自体、知らない人も多いと思うので年賀状を利用するというのは、とても良い試みだと思います。

今年は初めてだったので認知度が低かったのかもしれません。
今後、利用者が増えるといいなと思いました。

皆さん、不精者で更新がイマイチですが、
えこたびを今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。



関連記事

タグ : *やど* *コミュニケーション*

12:09  |  ├ USA (AZ/UT)  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.01.05(土) 13:29 |  |  【編集】

初日の出はユタからでしたか!
へ~日の出を見る習慣はアジアだけ?それは意外ですね。エコ旅さんの日記は色々勉強になります。。。
2枚目の日の出の写真、雰囲気がよく出ていて綺麗ですね~
カーボンオフセット年賀状というのを初めて知りました。僕はまだ貰ったことさえありません。。。
まるで年賀状ではないみたいなデザインですね。来年はどんなものなのか買ってみようかな。

SHUN |  2008.01.06(日) 10:06 | URL |  【編集】

うわぁ!素敵な朝日^^

初日の出を楽しむのは日本人やアジアの人だけなのですね。

アメリカなんかはメリークリスマス&ハッピーニューイヤーで一緒になっちゃってるから、(どっちかいうとクリスマスがメイン?)そういう気分にならないのかな?

文化の違いって面白いですよね~。
クマ |  2008.01.06(日) 12:46 | URL |  【編集】

SHUNさんへ

こんにちは。いつもコメントありがとうございます。
日の出を見るのはアジアだけか?中国人もみる??うーん、確かめたワケではないのです...
たまたまこのとき、アメリカ人が来なかっただけかも。
おそらく、31日の夜にドンチャン騒ぎするから元旦の朝は起きれないのかな??
確かめておきます!
カーボンオフセット年賀状、一枚ももらいませんでしたか?そうなんだぁ。ちょっとショック...
えこたび |  2008.01.06(日) 15:36 | URL |  【編集】

クマさんへ

こんにちは。コメントありがとうございます!
初日の出を楽しむことについて、本当に日本人特有なのか、
ちょっと調べてみます... しばしお時間を!
確かに、クリスマスの方がメインだと聴きました。
元旦から、ウォールマートやセーフウェイなどのスーパーマーケットは開いていましたし...
クマさんは、ハワイに良く行くんですよね? ハワイはどうでしたか??
えこたび |  2008.01.06(日) 15:41 | URL |  【編集】

正月やクリスマスのハワイには行った事がなくて、よくわからないのですが、最近ではクリスマスでも開いている店が増えてきているようです。

あ、でもそれは一番観光地化されている町の話なので、他の地域は多分お休みなんじゃないかなぁ?

日本の便利さに慣れちゃうと、店が開いてなくて困ってしまうことが多々ありますよね。
以前、夜ご飯にありつけなかったことがあります(笑)
クマ |  2008.01.11(金) 11:13 | URL |  【編集】

クマさんへ

たくさんのコメントありがとうございます!
そうですか、やっぱり住宅地だったからなのかな、お店が開いていなかったのは。
私もご飯にありつけない悲惨めに会ったことは時々あります。よって、日本から食べ物を少し持って行ったり、現地でお店があれば少し買い置きしておいたりするようになりました...
年末年始に海外に行くときは、本当に要注意です。 夏休みはそんな思いは無いのですけど...
また、教えて下さい。
えこたび |  2008.01.11(金) 18:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ecotravel.blog123.fc2.com/tb.php/39-45cf3dd6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
