2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.01.22 (Tue)

エクササイズ熱心な街

Boulder_Map_01.jpgボルダーの続きです。

12月末に訪れたのですが、私にはものすごく寒かったです。
日中、以前に北海道で一度だけ見たことがあるダイヤモンドダストらしきモノが見えました。
Boulder_08.jpg
でも、風が強かったので、積もっている雪が舞い上がっていたのかなぁ?

とにかく、キラキラと綺麗だったのですが、寒くて寒くて鑑賞しているバヤイではありません。

ここは、スキー場に近いらしいので寒いのも当然。

しかし、この寒さと雪の中、妙に自転車屋さんが多い...
もちろん、自転車に乗っている人も結構います。

Boulder_10.jpg
そして、アウトドア製品のお店も多い。
Mont Bell,  North Face,  Patagonia,  REI などの店舗の結構大きな面積。

標高が高いので、心肺機能を高めるために
スポーツ選手が合宿することで

Boulder_11.jpg

この街は有名だそうで、マラソンの高橋尚子選手も以前にトレーニングをしたことがあるとか。

全体的に、運動に興味関心が高い街のような気がしました。

しかし、食事についてはどうも...

Boulder_09.jpgどれもコレもボリューム満点で、私の胃は旅行途中から悲鳴をあげていました。

普段から不規則な食生活&濃いコーヒー好きもあって、胃が弱いというのもあるのですが...

途中何回か食事は抜いたんですけど、
胃が立ち直らないんです。

Boulder_14.jpg

じゃあサラダだけ食べようと頼んだのが間違い。
←サラダだけでもすごいボリューム...

あと、気になったのが塩分。
どうも、ドレッシングといい、挽肉の中といい
塩分が多いような。 

Boulder_12.jpg
主人はあまり気にならないと言いましたけど、
私はものすごくのどが渇き、水分をとるので余計にお腹が空かない...

お漬け物とかお味噌汁とか、日本人って塩分摂取量が多いと思っていたのですが、

意外と、
アメリカの食事も塩分多いんでしょうか?
たまたまだったのかしら...

ちなみに、上にいるワンコは、モンベルのお店で店番をしていたワンコです。
とってもお利口さんでした。
関連記事

テーマ : ロハス&エコロジーライフ - ジャンル : ライフ

00:10  |  ├ USA (CO/DC)  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

こんにちは。
私も北海道に何年か住んでいた事がありますが、これがダイヤモンドダストかなと思うのは数度しか見た事がないです。
海外に行くと一番困るのが料理の量ですよね。ちょっと小腹を満たすのにちょうどいいお店を探すのに一苦労です。
わんこさん、とても可愛いですね。会いに行きたいくらいです。
君平 |  2008.01.22(火) 09:25 | URL |  【編集】

はじめまして

すごくきれいなところですね

合宿される方にあわせてボリューム多め、塩分高めなんでしょうかね^^

藤上聖華 |  2008.01.22(火) 16:37 | URL |  【編集】

ダイヤモンドダスト、僕も見たみたいですね~。日本だとやっぱり北海道だけでしょうか。
自転車屋さんが多い?はて。。。どうしてかな。

ワンコちゃん、本当に賢そうな顔してますね。店員がお客さんを見る眼差しですね。

>サラダだけでもすごいボリューム
がはは!これだけでもお腹一杯になりそうですね。
SHUN |  2008.01.22(火) 18:51 | URL |  【編集】

君平さんへ

こんばんは。ダイヤモンドダストって、そんなに珍しいことなんですね。
じゃあ、私はラッキーだったのですね。
北海道ではアンヌプリ山の頂上近くで遭遇しました。
ワンコ、かわいいでしょう? レジカウンターがロの字になってて、その中に入って中からこっちを覗いているんです...
えこたび |  2008.01.22(火) 21:52 | URL |  【編集】

藤上さんへ

はじめまして。コメントありがとうございます。来て頂いてとてもうれしいです。
ボルダーはとても綺麗なところでした。
でもとても寒かったです。
また夏にでも訪れてみたいと思っています。
えこたび |  2008.01.22(火) 22:00 | URL |  【編集】

ボルドーじゃなくてボルダーですよね。(笑)
キレイな街ですね。
ダイヤモンドダスト(らしぃ)見たんですね。私も北海道で一度だけ。
朝日にキラキラ最高にキレイでした。信じられない光景です。
でもすぐに消えてしまって・・・。

海外は食事が一番困りますね。特にアメリカ!
ヨーロッパもアメリカと同じようですか?
一度も行ったことないんです。


Rie |  2008.01.22(火) 22:10 | URL |  【編集】

SHUNさんへ

こんばんは。いつもコメントありがとうございます。
ここは、大きなコロラド大学の学生街であることもあり、住民が比較的若いようです。また街が自転車の利用を推進している様子で、自転車道も整備されているし、自転車MAPがあったりりました。
ワンコかわいいでしょう?彼女の目線の先には飼い主がいるんです。
私が、呼んでもちっともこっちむいてくれない。。。でも写真を見てから気がついたのですけど、耳だけはこっち向いていますね...くくく。
えこたび |  2008.01.22(火) 22:13 | URL |  【編集】

Rieさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。
ダイヤモンドダスト(らしぃ)は、綺麗でしたけど寒かったー。へぇ、Rieさんも見たんですか?
私もそんなに行ったことはありませんが、ヨーロッパの方が食事は好きです。アジアの国はもっと好きです。私はお醤油味が好きなので...でも、寄ったお店にも寄るんでしょうね。
Rieさんは北海道で、おいしいモノたくさん食べました? 私も北海道行きたくなってきました。
えこたび |  2008.01.22(火) 22:28 | URL |  【編集】

ダイヤモンドダスト見たことない

外国の方っておおざっぱなのかしら? 店にもよるけど、まづい料理を平気で出しますよねぇ それを売るってことは・・・食べる人がいるっていうことで・・・たまに あちらの方の味覚感覚が理解できない( ̄へ ̄|||) ウーム

ps こたつの電源を入れるのをやめたら うちの子供はこたつで寝なくなりました。  私も寝ちゃうんですけどね(∩。∩)ゞテレテレ・・・
shoko |  2008.01.22(火) 23:33 | URL |  【編集】

こんばんは~!
うわ~サラダの量、すごい!見ているだけでお腹いっぱいになりそうです。
私の周りでも、「食事のことを考えるとアメリカにはあまり行く気がしない・・・」と
言う人が結構いますが、味、確かに濃いですよね。脂っこいし。確実に太ります。
私も太りました。^^;
街がこじんまりしていて?とてもきれいですね♪
mikako |  2008.01.22(火) 23:57 | URL |  【編集】

shokoさんへ

おはようございます。shokoさん、コメントありがとうございます。
最初は、もの珍しくて楽しんでいるんですけど、
毎日続くとちょっと嫌になってしまいました。
きっと、もっとお金出したら繊細な料理が食べられたのかも...
p.s. こたつが無いと、ホットカーペットの上でトド&マグロしてます。
えこたび |  2008.01.23(水) 07:11 | URL |  【編集】

mikakoさんへ

いつもコメントありがとうございます。
やっぱりそうなんだー。アメリカのご飯は、そういうイメージなのですね。
ケアンズいいなぁ。うーん、今日から4月以降のエアーチケット発売されるみたいぃ。うーん。
えこたび |  2008.01.23(水) 07:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ecotravel.blog123.fc2.com/tb.php/48-5aa48f37

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
