2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.02.19 (Tue)

バンクーバーで見つけたCapers

Vancouver_13.jpgバンクーバーでの街中散歩のお話です。

バンクーバーの繁華街は、
まあ東京で言うなら

平日の早い時間の表参道
といった雰囲気でしょうか。
(うーん、例えが悪いかも...)

Capers_02.jpg
人はそこそこで、
日曜の銀座や秋葉原のような混み具合ではなく

街路樹がとても多くて、
道幅も比較的広くて...

そんな街をブラブラ歩いていて、
気になったお店が二軒。

Vancouver_16.jpg


1つは、Capers というスーパーマーケット。

野菜はオーガニック、
日用雑貨は、リサイクル品
コーヒーはフェアトレード...

Roots_04.jpg
先日紹介した
Whole Foods Market とそっくり~って
思っていたら、どうも経営は同じみたいでした...

次に2つ目は、

Rootsというカジュアルウェアのお店。
子供用の服もあったので、
親子連れでにぎわっていました。

Roots_02.jpg

このお店は、カナダ独自のブランドだそうで
かわいいビーバーのロゴが
そこここについています。

おいてあるものすべてがそうではないのですが、
オーガニックコットンであるとか、
革製品は野菜起因の染料で染めてあるとか
流通段階ではカーボンオフセットしているとか...

ここでは、Tシャツを一枚購入しました↓。

Roots_05.jpg

日本の表参道のように、緑の多い街並みって
いいですよね。

街路樹がきれいだと、車で通りすぎず
歩いてみようという気に
なったりするかもしれません。

Vancouver_17.jpg
この日はとてもよいお天気だったので
気持ちよいお散歩&お買い物
を楽しみました。

また訪れてみたいです。



関連記事

テーマ : ロハス&エコロジーライフ - ジャンル : ライフ

00:10  |  ├ Canada (BC)  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

こんにちは。
私は札幌の町並みに見えました。
近くの高島屋にオーガニックコットンのお店があるのですが、見ているだけで楽しくなります。
綿って考えてみると不思議な物体ですよね。何の為にあのような手触りになっているのか(笑
君平 |  2008.02.19(火) 08:57 | URL |  【編集】

本当だ。日本の都市の風景によく似た雰囲気を感じますね。。。
やっぱりこの辺りは先進国の都市風景ですね。
日本の都市と違和感がなくなってきたんだな、と実感しました。
ほんの二、三十年ぐらい前までは日本の都市風景が海外に比べて田舎だな、という感じが遠い記憶にあったんですけど。。。
よく晴れて買い物日和でしたね!
SHUN |  2008.02.19(火) 21:31 | URL |  【編集】

カナダですか

こんばんわ。また来ましたよ。

カナダですか、いいですね。
一枚目のバスの写真、自転車も載せてくれるんですね、さすがKEEP IT COOLの旗印だけありますね。
最後の街路樹はイギリスのアビーーロードを髣髴させてくれます。(行ったことありませんが^^;
ジョージ |  2008.02.19(火) 21:48 | URL |  【編集】

緑の多い街並みいいですね。
街路樹があると街並もさらに美しく見えるのでは?
バスの前の自転車に驚きました。
信じられない~
Rie |  2008.02.20(水) 01:26 | URL |  【編集】

外国の街並みってどうしてこうきれいなんでしょう? 歩いているだけで楽しくなっちゃいますよね。バスもカラフルでかわいい(≧∇≦)キャー♪
shoko |  2008.02.20(水) 17:50 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます!

---------------
shokoさんへ
---------------
バス、確かにカラフルですね。
そういえば最近、電車やバスの車体に広告が描いてあるの増えましたね。
今後、増えるのでしょうか...
きっと、shokoさんのおうちもカラフルでかわいいんだろうなって、
勝手に想像してます。

---------------
Rieさんへ
---------------
今度、街路樹がきれいなところ集めようかしら。
Rieさんオススメの道はありますか?
そう、このバスすごいですよね。
アメリカやカナダでは、自転車をバスに載せるときは、
このように載っけるスタイルが多いらしい...

---------------
ジョージさんへ
---------------
こんばんは、再訪ありがとうございます。
自転車を載っけてくれれば、駅前の自転車も少しは減るのでしょうか?
でもこれ、あまり台数は乗らない雰囲気でした...
アビーロードって、私も行ってみたいです。
しかし、横断歩道の真ん中で、
一人で横向いて写真撮るのって結構勇気いりました。

---------------
SHUNさんへ
---------------
いつも思うのですが、外国に行くとその分、
日本はどうだったっけ?って見に行きたくなります。
SHUNさん、オススメの道とかありますか?
そう、よく晴れて気持ちよかったです。
Tシャツの他に、メープルシロップとサケの薫製、
クッキーを買いました(食べ物ばかりだ...)。

---------------
君平さんへ
---------------
君平さんのお話を聞いていると、札幌に行きたくなります。
綿って本当に面白い植物ですよね。
昔に栽培したことがありました。
パカぁって、つぼみが割れて、あの綿が出てくるんです。
あれって、お花なんですよね...不思議だー。
えこたび |  2008.02.20(水) 18:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ecotravel.blog123.fc2.com/tb.php/57-cf70fbd9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
