2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.03.07 (Fri)

ラッフルズ・ホテル

Green_02.jpgシンガポールを訪れたときの話の続きです。

世界地図を眺めると、
ど真ん中に赤道が、
ど~んと書いてありますが、

アフリカ大陸では、ケニアやコンゴ、
南アメリカ大陸では、コロンビアやブラジル、
東南アジアでは、インドネシア
Green_03.jpg
の国々の上を赤道が通っています。

そして、シンガポールはインドネシアの隣、
赤道に限りなく近い位置です。

私はアフリカも南アメリカも
訪れたことがありません。
Green_08.jpg
だからこんなに気温が高いところは
初めてでした。

太陽との位置関係が
少し違うだけで、
こんなにも植生が異なるのかと

改めて、太陽ってすごいと思いました。
Green_07.jpg
隙間さえあれば、にょきにょきと
緑が生えているといった感じ。

これはホテルの中庭なんですけど↑
まるで植物園のような雰囲気...

ところで、こんな緑を育む、
太陽エネルギーとは、
Green_05.jpg
化石燃料と違って
無尽蔵なんですよね。

暑い中を歩き回ったあと

なんともありがたく思える
冷たい飲み物をいただきながら
ぼ~っと考えていました。
Raffles_01.jpg
話は飛びますが、
うちのダンナは、いい年をして
“機動戦士ガンダム” 大好き。

毎週、一生懸命HDDに録画して
私に消されないように
ロックまでかけてあります。

Green_06.jpg

最近のガンダムでは、
化石燃料が枯渇し
太陽エネルギーのレセプターを奪い合う
という時代背景だとか。

口角泡を飛ばしながら
うちのダンナが解説してくれました。

そんな時代がくるんでしょうか...
関連記事

テーマ : 海外旅行記 - ジャンル : 旅行

10:09  |  ├ Singapore  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

日本の景色かと思ったらシンガポールなんだぁ なんか似てるけれど、やっぱり美しいですねぇ 

ご主人ガンダム好きなんですか?あたしは昔のガンダムは好きでしかけど、今のはさっぱりわからないなぁ( ̄へ ̄|||) ウーム
ps えこたびさんも けっこうそそっかしいんですねぇ(*≧m≦*)ププッ でも、そおいうのあるある 私なんて、よその人のカートを押して歩いてしまったことがありますよぉ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ でも、相手に知られる前に気がついたので、そっと元の場所に戻しましたぁ~
shoko |  2008.03.08(土) 20:57 | URL |  【編集】

シンガポール いいですね(*^_^*)
インドネシアは行ったのですが(^_^;)
飲み物がとっても美味しそう(*^_^*)

ウチの旦那もガンダム大好きです(^_^;)
はるか |  2008.03.09(日) 01:39 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます!

-------------
はるかさんへ
-------------
インドネシア良いですねぇ。
最近は、テロのおかげで入国審査が厳しくなったとか?
いらしたときは、どうでしたか?

-----------
shokoさんへ
-----------
最近のガンダムって難しいですよねぇ?
仮面ライダーもそうなんですが
本当に子供にこんなややこしいストーリーがわかるのだろうかと、
いつも疑問になります。
仮面ライダーもガンダムも、何匹も何匹も出てきて、
どっちが悪者でどっちがヒーローなんだか、
オバサンには、さっぱりわからん!
えこたび |  2008.03.10(月) 11:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ecotravel.blog123.fc2.com/tb.php/62-bc42faf6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
