2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2008.04.20 (Sun)

浅草寺のねこ

asakusa_00.jpg
今日は運転免許センターに行ったのですが、
帰りに地下鉄を利用していて
あるパンフレットを発見しました。

地下鉄に乗っている間、主人とぺらぺらめくる...

で、時間が早かったので、
どこかに行こうかという話に。
asakusa_05.jpg
そして結局、
浅草寺に行きました。

もう何年ぶりだろう...

相変わらず、
ものすごい人でした。

asakusa_08.jpg
また、以前と比べて
外国人が増えたような気が...

はとバスもすごい→。

家族で写真を撮る人や、
仲店でお土産を物色する人
境内で行われている見世物に群がる人...

asakusa_07.jpg
そんな中をプラプラとアテもなく
歩いていました。

八重桜がちょうどきれいに咲いていたのですが
立派なカメラで、その桜を狙う男性がいます。

どうやって撮るんだろうなぁって
私は彼を、しばし観察。

asakusa_03.jpg


すると、ツカツカとこっちにやってきて、
撮った写真を見せてくれ始めました。

どうも日本人ではない様子。
日本語が通じず、英語もダメ。
アジア系なんですが... 中国かな?

asakusa_02.jpg
ここから撮ると良いよとか、
ジェスチャーで色々と教えてくれます。

最後に、にこやかに手を振って去っていきました。
浅草寺も、“インターナショナル” ですねぇ。

その後、さらに主人と二人でプラプラと歩いて
みつ豆食べて、一息。

asakusa_01.jpg



新しいものを見たり、
行ったことの無いところに行くことは
とても刺激があって大好き。

私はいつも、海外に着いて飛行機を降りた瞬間のワクワクさが何ともいえません。

asakusa_04.jpg
しかし、今日みたいにナンの目的もなく、
昔懐かしいところを
プラプラ歩いているのも
いいものですね。

このところ、あわただしい日々が続いたり
おもしろくないことが続いたり、
腰痛があったりで、
ちょっと、モヤモヤしていましたが、

今日は、とっても楽しい一日でした。

関連記事

テーマ : 地域情報 - ジャンル : 地域情報

22:53  |  ├ 東京  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

浅草、いいですよねえ、私も大好きです。
とかいって 最近ずーっと行ってないですけど(笑)

「日本」だなぁ、って感じながら歩いたり、
外国人がどんなお土産に興味を持っているのか、
興味深く見てみたり。。。

浅草橋まで足を延ばすのも楽しいですよね。
ああ、なんかスゴク行きたくなってきた(*^.^*)
mahoch |  2008.04.21(月) 01:31 | URL |  【編集】

浅草寺は超有名ですけど、行ったことないですねぇ・・。映像や写真で見るのはいつも凄い人ですけど。あの大きな提灯がトレードマークですよね。
写真を撮っていた男性、気さくな外国人ですね~。僕もそういう人がいたら声かけてますけど。。(爆)
海外へ行った時の初めてその土地を踏む別世界に来てしまった感覚、ワクワクしますね~。もう随分御無沙汰です・・。
気分がすぐれない時なんかは、出かけてみるのが一番ですよね!おいしい物食べてスカッとされたえこたびさんはグーですね~~
SHUN |  2008.04.21(月) 21:32 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます!

-----------
SHUNさんへ
-----------
そっか、名古屋人にはあまり縁のないところですよね?
提灯、載せれば良かった...
SHUNさんも、飛行機降りた瞬間、ワクワクしますか?
私は飛行機から一歩踏み出した瞬間、違う国のニオイがして、ゾクゾクっとするのです。
入国審査でトラブったりしたら更に最高!<おいおい
みつ豆食べて、グーグ、グーグー?

-------------
mahochさんへ
-------------
浅草、良かったですけど人が多すぎます...
確かに、外国人が気に入るお土産って気になります。
化繊のぺらっぺら、テカテカの着物とか売っているんですが
何気に人気があったりして...
簡単に行けると思うと、行かないものなのですよね。
えこたび |  2008.04.21(月) 23:27 | URL |  【編集】

浅草寺私も何年も行ってません。
今度は、観光客気分でカメラ持って
色々な発見してみたいなぁ・・・
立派なカメラ持っていた彼、もしや韓国人では??
韓国の人はすごいカメラ持ってる人良く見かけます。
しかも自分達撮るのも大好きで、モデル顔負けのポーズして撮ってるんですよ(笑)

今日も猫ちゃんが居て嬉しいです☆
像の横でちょこんと居眠りしている姿
ナイスショットな場面に出会ったのですね♪



*たびねこ* |  2008.04.22(火) 01:17 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます!

------------------
*たびねこ*さんへ
------------------
そうか、韓国人だったかも。
アニハセヨ、って言ってみれば良かったぁ。
へぇ、韓国人ってそういう人が多いんですか?
モデルポーズってちょっとウケるかも。
でも、確かにそういう人いますね。
猫、かわいいでしょ!かなりこの写真気に入っているんですが、
誰もコメントしてくれないから凹んでいました...
たびねこさん、ありがとう!
えこたび |  2008.04.22(火) 20:48 | URL |  【編集】

その時のきのむくままにプラプラ歩くのっていいですよね。あ・・・こんな店があったのか・・・て新しい発見があったり、憧れます。(@ ̄◇ ̄@)。。。oO○ でも残念ながら、あたし、そおいった外出を一度もしたことないんですよねぇ(*´Д`)=з えこたびさんがうらやましいですぅ
ps うーん( ̄へ ̄|||) ウーム 今は就職難ですからねぇ。やはり年齢を重ねるごとに就職が厳しくなるのは男も女も同じのような気がしますね。 
shoko |  2008.04.23(水) 20:42 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます!

------------
shokoさんへ
------------
目的もなくプラプラ歩くのって、
すなわち、ヒマなんですよ。
歳をとって就職したくなっても、出来ないってことなんですね...
うーーん。
えこたび |  2008.04.24(木) 22:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ecotravel.blog123.fc2.com/tb.php/75-76a0a4cd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |