2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.05.11 (Sun)

デインツリー国立公園

08Cairns_28.jpg
ケアンズの北、約100kmの
辺り一帯に広がる
熱帯雨林に行きました。

この一体はデインツリーという
国立公園になっており
世界遺産にも指定されているそうです。

08Cairns_24.jpg
この熱帯雨林は
海岸に接近しているのですが、

その海には、あの世界最大の珊瑚礁
グレートバリアリーフがあります。

ですから、
世界遺産が2つ隣り合わせているという
とても魅力的な場所なのです。

08Cairns_27.jpg


ケアンズ空港から北に向かって、

くるくる交差点(勝手に命名→)や
工事箇所をいくつか通って
進んで行きます↓。

08Cairns_18.jpg

そして、
私たちの宿泊先に向かうには

デインツリー川という川を
渡らなくてはいけないらしく

「フェリーに乗って下さい」と言われました。

08Cairns_19.jpg
フェリーに乗るなんて
どんな大きな川かと思えば

ケーブルフェリーというんでしょうか、
さながら “動く橋”
といった感じ↓。


08Cairns_14.jpg
車が少しでも貯まったら、
音もなく
すぐに動き出して、

ほんの数分で、対岸に着きます。
「矢切の渡し」 より短いです。
(どんな例えだ?)
08Cairns_17.jpg
対岸に到着すると→
一斉に車が走り始めます。

モクモクとした森林
キラキラと太陽光が反射する海...

その間の道を
休憩したり、写真を撮ったりしながら
目的地に向かいました。

関連記事

テーマ : ロハス&エコロジーライフ - ジャンル : ライフ

タグ : *国立公園* *世界遺産*

08:53  |  ├ Australia (QLD)  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

Comment

ケアンズは世界遺産の宝庫だったんだ。。。
へ~、こんな小型で車を乗せられるフェリーがあるんですね。
こういうのは日本では必要がないから見る機会がありませんね。
ツーリングしてる人が多いですけど、地元の方かな?
そういえば、日本と季節のギャップを感じさせない写真ですけど、今頃のケアンズはどの季節になるんでしょうか。。。?
SHUN |  2008.05.11(日) 23:47 | URL |  【編集】

ケアンズ行かれたんですね。
飛行機からの写真、キレイです。
ケアンズ私も行ったことあります。
しかし全くカメラに興味がなかったので観光スポットでスナップ写真を撮っただけ。
悔やまれてなりません。
えこたびさんのお写真が楽しみです。
動く橋、面白い~
Rie |  2008.05.12(月) 00:58 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます!

---------
Rieさんへ
---------
わかりますぅ。私も昔行った旅行って写真が無いんです...
ブログを始めたのは、こうすれば自分の旅行記録を残そうとするかなと思ったこともあります。
でも最近は、カメラ持って頑張って撮ってきたハズは、イマイチだったりすること。うるうる。
Rieさんみたいに、腕前に早くなりたいです。
動く橋、オモシロイでしょ?橋の上で写真撮ろうと車から出たら、
オージーのデカイおじさんに怒られました...

----------
SHUNさんへ
----------
ケアンズといわず、オーストラリアって本当に自然がスゴイと感じます。
ヨーロッパで街並み見ているより、私は気に入っています。
SHUNさんのオーストラリア写真講習ツアーなんて開催されないでしょうか?
旅の手配はいくらでもやりますので...
ツーリングの人たちはたぶん地元の人だと思いますが、確認はしてません。
とても気持ちよさそうでした。
季節は反対なので秋なのですが、ケアンズあたりや特にこの辺は赤道に近いですから熱帯気候。
日本の初夏のような感じでした。
日中は半袖短パンですが、夜はちょっと冷えて一枚羽織りたい感じでした。
えこたび |  2008.05.12(月) 12:51 | URL |  【編集】

オーストラリア、広いんですね。もっといろんな地方も見てみたいです!!
min |  2008.05.12(月) 16:22 | URL |  【編集】

世界遺産が2つ隣り合わせだなんて!?
自然も素晴らしいし、ホント魅力的な場所ですネ(*^^*)
これからエコリゾートへ?ワクワク♪♪
本当に動く橋だぁ~!?(笑)



*たびねこ* |  2008.05.12(月) 20:43 | URL |  【編集】

もしかして、えこたびさんたちもバイクで?? 旅をしたんですか??w( ̄▽ ̄)wワオッ!! 夫婦で海外の土地をツーリング かっこいいですねぇ(ノ´▽`)ノオオオオッ♪・・・・てちがったらごめんなさいm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・ 

ps ご主人カレーが本当に好きなんですねぇ まぁ・・・インドの方はほとんど毎日カレーを食べてるそうですから、いいんじゃにですか?
もし、私がえこたびさんの立場だったら、ご主人にはレトルトカレー におまけでサラダ 私は 卵かけご飯 またはふりかけご飯を食べますかね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ   
shoko |  2008.05.12(月) 22:43 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます!

-----------
shokoさんへ
-----------
バイクじゃありませんよぉ。
スーツケースがあるから
バイクだったら
仮面ライダーみたいにサイドカーが必要になるじゃないですか!
私、大型二輪免許なんて持ってないしぃ。
医食同源って言うけど、食べるものって重要なんですよねぇ。
でも、きちんと出来ない私...

-------------------
*たびねこ*さんへ
-------------------
世界遺産が隣り合わせって、すごいですよね。
エコリゾート、気になります?
そのうち更新しますので(いつのことやらみかんやら)。
動く橋は、私たちにとって
アトラクションのようでした...

-----------
minさんへ
-----------
minさんはオーストラリア良くいらしているんですよねー。
他にオススメのところがあったら
是非教えて下さい。
今は、ダーウィンに行ってみたいんですが...
えこたび |  2008.05.13(火) 07:59 | URL |  【編集】

初めまして、僕は留学のブログを書いてる者ですが、今こうして他のジャンルのサイトをサーフィンしてみたら本当に新たな発見ばかりで驚いています。もし良ければ今度僕のブログに遊びに来ていただけませんか?よろしくお願いします♪あっ、応援の方は勝手ながらさせて頂きましたw
アメリカ留学 |  2008.05.13(火) 16:46 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます!

----------------
アメリカ留学さんへ
----------------
初めまして、こんばんは。
お越し頂きましてありがとうございます。
早速、ブログ拝見に伺わせて頂きました。
留学を考えている人には、とっても為になりそうなブログですね。
今後も、よろしくお願いします。
えこたび |  2008.05.13(火) 20:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ecotravel.blog123.fc2.com/tb.php/80-53978430

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
