2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.06.07 (Sat)

裸足で歩くのはきもちいい

08Cairns_59.jpg
家の中ではいつも裸足なんですが
外を裸足で歩くことなんてありません。

今年5月に行った
ケアンズのビーチがあまりにきれいで
裸足で歩いたのですが

ものすごく気持ちよかったです。

乾いたところは、太陽熱で熱くて無理だけど
少し湿ったあたりが最高。

08Cairns_58.jpg

シーズンオフということもあるのか
ビーチにはほとんど人がいません。

まるでプライベートビーチのよう。

日差しがきつかったので
日焼け止めを塗っておいたハズが

塗り忘れていたところがあって
真っ赤っかに。

08Cairns_64.jpg
しかも、変なカタチに...

最近、日本では紫外線紫外線って
太陽光が毛嫌いされてますよね。

紫外線防止グッズが氾濫しているし...

08Cairns_39.jpg

紫外線→皮膚ガンの因果性は
言われているけど

皮膚ガンになる確率って、
どれくらいナンだろう?

日傘さして自転車乗ってて

皮膚ガンが防げる確率と交通事故に遭う確率
どっちが高いんだろう???
08Cairns_62.jpg

なんだか、とっても毛嫌いされていると
反論したくなるヒネクレ者の私...

そんなこと考えながら歩いていると
砂浜には色々なものが
転がっていました。

08Cairns_40.jpg
特におもしろかったのは

このコケ・ドーナツと↑
←ころころと転がるフンもどき。

この、ころころの作成ヌシは、
小さなカニなのですが

08Cairns_61.jpg
なかなか姿を現してくれません。

ビーチの景色は歩いていくと
微妙に変わってきて

歩いても歩いても退屈しませんでした。

柔らいところを素足で歩くというのは、
いつもと違う筋肉を使うのか

夜には心地よい疲労感が。
(普段が運動不足なだけ?)

本当に気持ちの良い一日でした。
関連記事

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

09:08  |  ├ Australia (QLD)  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

青空が本当に青い! こんな青は日本ではめったに見られない。
はだしでの歩きは良い筋トレのようですね。ふくらはぎを鍛えて、血行促進!!
min |  2008.06.07(土) 16:48 | URL |  【編集】

こんばんわ

ケアンズですか、いつもながら羨ましい限りです。
私も日焼け賛成派、というか自然のままがいいと思って、その昔から全く気にせず日焼けしてきましたが、この年になるとやっぱり”シミ”が昔の日焼け跡に出ています。
やはり事後のまめなケアーにより多くが防げるのではないでしょうか。
by ジョージ・クリニックでした
ジョージ |  2008.06.07(土) 20:52 | URL |  【編集】

気持ち良さそうなビーチですね~。なんか海というより河川敷から水遊びができるような所の雰囲気がありますね。
砂浜をはだしで歩くのは僕もよくやります。最初はちょっとくすぐったいところが快感ですよね。(笑)
ボクサーが砂浜を裸足でダッシュして鍛える光景を見たことがありますけど、やっぱり違った筋肉を使うんですね。そういうことだったんだ!
SHUN |  2008.06.07(土) 22:42 | URL |  【編集】

きれいな砂浜ですね。
絵はがきのよう。
確かに裸足で歩いたら気持ち良さそう~
テンションあがって走り出しそうな気もします。

コケ・ドーナツ、可愛い!
貝殻をトッピングしたらもっと美味しそうかも(笑)
Rie |  2008.06.08(日) 01:13 | URL |  【編集】

こんばんは

砂浜を裸足で歩くのって気持ち良いですよね
足の指の間に砂が入ってくるのが不思議な感触で、
靴を脱いだ裸足ならではの楽しさってありますね^^

空の青さが清々しいですね
画像を拝見していると、梅雨時の日本を忘れて
ワープしたくなります^^

コケドーナツ、おいしそうですねー
ぎっしり詰まってそうで良いですね
青海苔トッピング…笑? 甘くないドーナツっぽいですね
応援です
やまねこ |  2008.06.08(日) 20:12 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます!

---------------
やまねこさんへ
---------------
そうそう、足の指の間に砂が入ってくる感覚って、普段ありませんものね。
梅雨の上に、先週末にひいた風邪が長引いて、更に憂鬱なんです。
だから、この写真載せてみました。
コケドナーツおいしそうですか?
どうして出来たんだか、不思議ですよねーー。

----------
Rieさんへ
----------
確かに走り出したくなるのですが、結構砂の上を走るって大変そうでしたよ。
ビーチバレーの選手とか、尊敬してしまいます。
コケ・ドーナツかわいいでしょ?
とっても不思議でした~。
確かに、トッピングがあると更によかったですね。
やってみればよかった... <おいおい

-----------
SHUNさんへ
-----------
川と海が接する部分に、マングローブは生える植物なので
マングローブを探していた結果
ココにたどりつきました。
確かに砂浜を歩くって、私にとっては違う筋肉を使ったような気がしましたが、
いつも同じようなクツを履いて同じようなところしか歩いていない
だけかもしれません...
でもそうですね、
そういう砂場でのトレーニング風景も見たことがありますね。
今度また機会を見つけてやってみたいです。

---------------
ジョージさんへ
---------------
ジョージさんこんばんは。お待ちいたしておりました!
ジョージさんのブログ、すっかりリニューアルですね。
男性はシミがあるくらいの方が私は好きですが...
私は、昔テニスをずっとやっていたので、結構シミがすごいです。
でも女の子には化粧という強い味方ありますので!

---------
minさんへ
---------
minさん、こんばんは。確かに空が青かったですねー。
あと夜の星空もすごかった。
そうか、ふくらはぎが鍛えられるのですね。
なるほどなるほど。
えこたび |  2008.06.08(日) 22:03 | URL |  【編集】

こんにちは。

以前、クルーズでパンコールに行った時に、沖合いに船を止め、テンダーボードで上陸した事があります。その時の風景にとても似ています。
皮膚がんになるのは地面からの反射もあって、防ぐのは難しいでけど、目だけは守りたいですね。
また、この素敵な景色を見るために。
君平 |  2008.06.09(月) 10:39 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます!

-----------
君平さんへ
-----------
パンコールってどこ???
君平さんもかなり色々なところにいらしてますよね。
ここ、似ていますか?
ふつうの海水浴ビーチと違った雰囲気が私はお気に入りです。
そうか、目も焼けるのですよね。確かに、目は気を付けないといけませんね。
えこたび |  2008.06.10(火) 15:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ecotravel.blog123.fc2.com/tb.php/87-372d6471

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
